じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

恒例の一族お泊まりツーリング!!2017年は最後かな??

三連休二日目ですね
三連休といえば!! 我が一族の決まりでツーリングに行くという掟があります
ということで、昨日、今日と行ってきました「一族ツーリングお泊まり萩満喫編」!!
今回は、山口県萩市を目指してのツーリングです。
イメージ 1
今回は訳あって、別府のサービスエリアに集合です! AM8:00
いつものように地図を広げて目的地決定! 
イメージ 2
山口県萩市までの観光ルートをチェックです。

まずは一気に北九州まで高速走行です
イメージ 3
関門海峡です!

最初の目的地は「角島」です。
その前に道の駅で、これまた恒例の食材購入ランチです
イメージ 4
イカの刺身、カツオ、お寿司等ご当地食材を堪能しました

ランチを済ませたらいよいよ「角島」です!
イメージ 5
天気も良かったので、観光客が多かったですね!って私も観光客の一人ですが・・・
角島へ渡り、道の駅で小休憩! 

続いて次の目的地は、
「元ノ隅稲成大神」です。
イメージ 6
私は初めて音連れたのですが、結構名所みたいです!
駐車場が小さいため大渋滞でした。
日本で一番お賽銭を入れるのが難しい賽銭箱だそうですよ 地上約4mくらいかな?
イメージ 7
ここにしたからお賽銭を投げ入れるのですが、みなさん苦戦してましたね!
私は見事一発でINしましたよ! 願い事叶う???
イメージ 8
こんな感じになってます。 日本海が綺麗でしたね

続いて長門市青海島にわたって、「鯨墓」です!
イメージ 9
陸続きの島なんですが、長門市にもあまり来ることはありませんが、
さらに青海島なんて行くことはそうそうありません・・・
イメージ 10
次はいつ来るんだろうか・・・??
今日の見学コースはここまでです。
萩市内のホテルへ向けて30Km 5時過ぎ着でした
この後は、ホテル近くのお店でご当地の魚他を満喫、当然その後は我が一族ツーリングの掟その2
部屋のみで深夜まで・・・ いつも次に残ります
Part2へ続きますよ!