じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

恒例の一族ツーリングPart2

翌朝は雨スタートです
昨日まであんなに天気良かったのに・・・
イメージ 1
カッパを着るべきか悩んでいます。

今日の最初の見学地「松陰神社」です。
イメージ 2
雨が降ったり止んだりの落ち着かない天気です。
イメージ 3
松下村塾」です。
幕末の吉田松陰ですね!!
イメージ 4
七五三のお参りの方が多かったです。
松陰神社」から歩いてすぐのところに「伊藤博文」宅跡があります。
イメージ 5
敷地内の銅像です。 旧千円札でお馴染みですよね!
イメージ 6
これが伊東博文邸です。
みなさん知ってましたか?
「伊東博文(いとうひろふみ)」って・・・
イメージ 7
伊藤博文(いとうひろぶみ」って濁点がつくのが正解だそうです
私は知らなかった・・・・・

続いて萩市内での観光地は世界遺産です!
イメージ 8
明治の日本産業革命遺産「反射炉」跡地です。
イメージ 9
反射炉って良質の鉄を作るための炉だそうです。
ここから日本海が望めるんです!!

さて、ここで萩市の見学は終了です!
イメージ 10
次の目的地「秋吉台カルスト台地」です。

・・・が、ここは走ったのですが雨が強かったため
走り抜けて終了です

あとは中国道一気走り!
あっという間に下関です
イメージ 11
もちろんフグを食べにきましたよ
時間にも余裕があったのでゆっくり堪能しました。

あとはここから一気に帰宅です!
って言っても高速道路だけなので、あっという間でしたが寒かったです。
昨日今日と走行距離は約600km
今回は観光名所も何箇所もあってそれっぽいツーリングになりました
2017年はお泊まりツーリングはもう打ち止めですね。
シーズンオフです!! 寒くなりますからね
プチツーくらいはあるかも?です。

トラブルや事故もなく楽しい2日間でした