じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

Gattiスクールin玖珠トライアルヒルズ

今日は曇りの寒い1日でしたね!
しかも時折雨がパラパラって感じでしたが・・・
そんな中、
玖珠のトライアルヒルズで開催された「Gattiスクール」に参加してきました
イメージ 1
私自身、久しぶりの生ガッチ選手です
今日は九州の若手育成ということで、国際B級以上の選手対象でのスクールです。
もちろん私はサポートで参加ですよ

各県から集まった選手はじゅんじゅんを含めて4人です!
はしぐ○選手、たっくん、レイくんとじゅんじゅんです。
イメージ 2
朝9時前にはスクール開始しました!

まずは小川選手のお手本ライディングです。
イメージ 3
S字ターンから左ターンで登っていくセクション設定です。
受講選手の皆さんは真剣に聞いてますね

小川選手からコメントを受けるじゅんじゅん。
イメージ 4
小川選手がじゅんじゅんのマシンに乗ってます!
その後・・・
イメージ 5
サスペンションを再セッティング!
リアサスペンションも設定だし直しです

たっくんです!
イメージ 6
ここしばらく乗っていなかったらしいですが、
全然乗れてますね!

この大岩は受講選手全員トライしてました!
イメージ 7
トライを確認しているのははしぐ○選手ですね
私は、じゅんじゅんがトライするときにはお助けに回っていました
じゅんじゅんもこれを上がりました

お昼からは2017全日本選手権でのセクショントライです。
もちろんじゅんじゅんもトライです!
イメージ 8
が、全然歯が立ちません

同じところをレイくんがトライです!
イメージ 9
この岩がゴロゴロするセクションで、フロントを高く上げて走破するなんて
素晴らし~

同じくレイくんです。
イメージ 10
この大岩2段ステアは尋常ではありません・・・
そんなところを小川選手は、
イメージ 11
ペロっとクリアしていきます
やっぱりプロの走りは違います!!

続いては、
イメージ 12
下から、上の丸太を超えるまでのセクションです

まずはたっくんです。
イメージ 13
見事クリアです!
お助けの皆さんもお疲れ様です。
続いてはしぐ○選手です!
イメージ 14
岩は苔で滑るんですよ
トライする選手の皆さんも、肝が冷えた事でしょう

続いてレイくんです。
イメージ 15
最後の丸太が滑るんです!
でも小川選手は何もないようにするっと超えていきます。 すごいの一言です

またまた苔むした岩です。
イメージ 16
トライははしぐ○選手です
気をぬくと滑ってしまうので危険な場所でした。

今日は、私は1日中写真撮影とサポート(お助け)にまわりましたが、
サポートがこんなに疲れるとは思っていませんでした
後ろに落ちかけるバイクに飛びついて拾わないとライダーに危険が及びます。
家に帰ってお風呂に入ったら、両肘に数カ所打ち身のアザができてました
お助けの重要性が身にしみてわかりました。

でも、いつも今日みたいな練習ができたら、
本当に上手になると思います!!(朝9時から3時半までみっちりです。)
今日は私的にもじゅんじゅんにもとても良い勉強になりました。
小川選手、ありがとうございました! また大分へ来てくださいね
それからサポートに徹していただいた皆さん、一番疲れたと思われるライダーの皆さんも、
大変お疲れ様でした。

主催スタッフの皆様、今日はお誘いいただきありがとうございました