じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

2018年九州選手権開幕しました!

まずは・・・
先週は、大分県大会応利山会場でしたが、
私は体調不良で参加できず・・・ ブログを楽しみにしていた皆さん
失礼しました じゅんじゅんだけは参加したのですけどね

ということで、
行ってきました九州選手権第1戦鹿児島大会!!
先ほど帰ってきて、やっと落ち着いたところです
昨日はすごくいー天気でしたが、今朝から降り出した雨は帰るまでしっかり
降り続きましたね
で会場はというと・・・
イメージ 1
まだ開会式前は小雨程度で、なんとかこのまま持ってくれんかなぁ・・・って
願いもむなしく!! 開会式と同時に雨が降り出しました

今回の参加は当日エントリーを含めて80台超え
さすがに第1戦ですね、すごい人数の参加です。
イメージ 2
開会式風景です!
Facebookでも有名な新与倉ハウスがオータさんの後ろに見えますね

この雨の中、見るからに険しそうなセクションですね
イメージ 3
体力勝負ですね・・・

第2セクションかな?
じゅんじゅん国際B級クラス初参戦のトライです!
イメージ 4
この後のヒルクライムがちょー絶壁で苦しめられました!!
私は、見事なバックフリップとダブルコーク?を決めてやりました
(オリンピックで聞いたことのある技ですが・・・)
イメージ 6
これが頂上付近からバックフリップとダブルコークで決めた瞬間です・・・

今日は一緒にまわってもらったたな○さんです。
イメージ 5
久しぶりに一緒に九州選手権を回りましたね
ここから見ると地面はなんともなさそうに見えますが、
ドロドロでタイヤも滑るし90度ターンしなければならないしで大変だったのですが・・・

第3セクションです!
イメージ 7
楽しそうにトライするじゅんじゅんです!
でも5点でしたが・・・
登りでこのゴロゴロ岩はなかなかないですよね

第5セクションかな?
イメージ 8
いけそうなラインがない!っていうのは私だけだったのでしょうか・・・・

第1セクションですね
私のトライです。
イメージ 9
最後のこのタイヤは登ったら90度ターンが必要です!
なかなかシビアですね

同じく第1セクションです。
トライはじゅんじゅんです。
イメージ 10
丸太からステアまでバイク1台分なんです!!
見事にフロントをあげて上がってますね

第5セクションかな?
イメージ 11
ライダーの皆さん、じゅんじゅんのトライに注目してますね
キンチョー!!

第6セクション?
たな○さんのトライです。
イメージ 12
なかなかこの丸太を超えてからの登りが登らなくて苦戦しました。

閉会式はカメラの故障にて撮れてません・・・
ごめなさい・・・。
成績はというと
じゅんじゅんの国際B級デビュー戦は13位ポイントゲットです。
私は・・・23台中18位 
たな○さんとも話をしたのですが、国内A級の時はなんとか若手のかませ犬として
活躍できた自分も、国際B級ではかませ犬にも昇格できず・・・
う~ん、国際クラス恐るべし
よ~し、まずはかませ犬にたどり着くことを目標としよう!
とりあえず怪我がなくて何よりでした
しかし・・・ 公式戦で100点越えは初めてです
トップが50点台なので、1セクションあたり2点くらい縮めれば勝負はできるな!!
って、どーすれば縮まるのかが課題ですが・・・

まずは、雨でしたが楽しい大会でした!
スタッフの皆さん、選手の皆さん大変お疲れ様でした