じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

CRF改造!と全日本選手権??

久しぶりのアップです~
病気とか怪我してたわけではありませんよ!

とりあえずまとめてアップしますね
まずは、先ほど作業が完了したCRFのサイレンサ交換です!
イメージ 1
現在取り付けられているモリワキのサイレンサーより、パワフルなサイレンサーがある?という情報から
交換に至りました
GWのツーリングでも、いい感じに走ってくれてモリワキにそんなに不満を感じていたわけでは
なかったのですが、とにかく下からも上もパワー感が出る!!というサイレンサーの紹介です

かなり大きくてボリューム感満点ですね!
イメージ 2
虹色のカラーもお気に入りです!

交換するサイレンサーはヨシムラフルエキゾーストです。
イメージ 3
若干ヨシムラの方がモリワキより小さめです。
結構軽いです。

CRF250ラリーはアンダーカウルを外すのがめんどくさいです
イメージ 4
SP忠男のエキゾーストパイプです。
パワーボックスが特徴ですね!

エキパイの取り外しは、排気ガスセンサーも外す必要があります!
イメージ 5
なんかめんどくさくなりましたね

SP忠男とヨシムラエキゾーストです。
イメージ 6
太さが全然違いますね!!(上Sp忠男、下ヨシムラ)

パーツがいっぱいあってマニュアルを見ないとわかりません!!
イメージ 7
モリワキより部品点数は2倍くらいあります。

ヨシムラのエキゾーストを取り付けてエンジンを始動!
違いを感じるためにまたSP忠男エキゾーストを取り付けてエンジン始動!
イメージ 8
確かに、空ぶかし状態でもパワー感を感じます!! 期待できますよ!!
アイドリング状態でのこのみはSP忠男でした
ふかした時に下からバンバンくる感じはSP忠男で、ヨシムラは綺麗に上まで回る!って
感じでした。
走って見ないとなんとも言えませんが、まずは最初のフィーリングでSP忠男チョイスです!

サイドカバーに収まった感じは結構スカスカ感があります!
イメージ 9
インナーのヒートガードは取り付けることはできません。
でも、テール周りがかなりスッキリしました!
イメージ 10
軽くなった感じです。
パーツが取り付けられると走りたくなりますよね!!
でも、明日は九州選手権長崎大会です。
次回、レポートしますね

さて、13日開催されました全日本選手権です。
私はオブザーバでしたので、全部を見れていません!
イメージ 11
セクションでのオブザーバミーティングです。
私は第8セクションでした。

一緒にオブザーバだったてっちゃんさんです。
イメージ 12
この時はまだ雨は降ってなかったのですが・・・

同じくモリモッコリさんとイクさんです!
イメージ 13
立ち位置が斜面だったので、足が疲れました

スタート前に他のセクションチェックです!
イメージ 14
第6セクションのステアを背の高さで表現するわた○さんです
しかし、高いステアですねえ

第8セクション全容です。
イメージ 15
12時くらいから雨は強くなって、2時過ぎに終わる頃には
しっかりずぶ濡れでした・・・!!
でも、間近で全日本選手の走りが見れることはオブザーバでもしない限り見れません!
良い勉強になりました!! って真似できるわけじゃないですが・・・

明日は、九州選手権長崎大会です。
雨っぽいですが、
怪我をしないように頑張ってきます