じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

メンテ!

今日は台風直撃の予定が、
すっかりそれてくれていーお天気になりましたね
本来今日は仕事に出なければならなかったのですが、
昨日台風接近にて中止が決定!
急いで大分へ帰省しました
おかげで以前からやらなければならなかったバイクのメンテが
心置きなくできました
イメージ 1
以前から気になっていたリアサスのガタつきのメンテナンスです!
先週、さかもっさんのところでリアサスのピロボールを交換しました。
が、その時にBETA独特のボルトを破損してしまいました
そのボルトがこれです。
イメージ 3
右のボルトが正しいのですが、左はすっかり頭が落ちていますね!!
締め付けても締め付けても中々しまらないのでそのままにしていたら
横のガタつきと縦のガタつきがはんぱなくなって、交換に至りました。
で、外していたらこの頭がポロリって感じでとれたんです
その前にピロボール1個7600円を2個手配していたのですが、
またまた下のボルトを手配しました!
イメージ 2
なんと、1個2800円!
う~ん、いーお値段
トライアル界のベンツと言われる所以ですね

交換は無事に完了!
おまけにスイングアーム周りの清掃を含めて
綺麗に各部署が動くようになった感じです
少しは成績につなげられるかな