じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

メンテナンス!

今日も秋晴れのいーお天気でしたね
色々と行動するのに、本当に問い季節になりました!!
そんな今日は・・・
明日の大分県大会に備えてマシンメンテナンスです
といっても、この間壊したトップブリッジの交換ですが
イメージ 1
みてください!この割れ具合
ハンドルポストの左側がバッキリ折れてますよね!!
これではハンドルをしっかり抑えることができません

スカスカって感じです・・・
イメージ 2
やはり方側で支えるのは限界がありますよね!!
BETAは何故改良しないのでしょうね

右が今回購入したトップブリッジです。
イメージ 3
色々なお店に聞いてやっと見つけた在庫品です
本当はせっかく交換するのに、赤色とか色のついたやつが良かったのですが、
仕方ないですね  見つかっただけラッキーでした。

せっかく交換するので、
ついでにベアリングの清掃とグリスアップもバッチリです!
イメージ 4
ベアリングも問題なしです! ガタつきもなし!!

交換はあっという間でした
イメージ 5
う~ん、締め付け感バッチリ!!
2度ほどハンドルが動いて大ゴケした不安から解消されました

トップブリッジを交換したから腕前が上がることは決してありませんが、
なんか気分的に「これでうまくなれる!?」って気がしちゃいますね
イメージ 6
明日は、大分県大会!
天気は良さそうですよね
九州選手権の前哨戦?でもあるので、
県外選手の参戦も多いことでしょう!!
スポーツの秋を満喫していー汗かきましょうね