じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

ラリーに出てみよう!!

今日はなんとなく暖かい1日でしたね。
2月とは思えないくらいの気温が続きます。
わたくし的には寒いのは嫌いなので、とりあえずよし!です

さて、わたくしのバイク人生を振り返ると
高校生の時に80ccのモトクロッサー(カワサキ)を購入したことが
始まりなのですが、その後ラリーというものにちょっとはまって、エンデューロレースに
はまり、上手くなるためにはモトクロスの練習をしたらいーのでは?と思い、
そのままモトクロスの世界にどっぷりはまり、あまりの怪我の多さと恐怖?に約10年経過後
トライアルへ転向(32歳の時)です。その後約20年トライアルをダラダラと続けています。
ここへきて改めて自分のバイクライフを考えるということで、
もともとパリダカールラリーに憧れてオフロードの世界にはまったのですが、持ち前の根性なしから
何日間も走るなんて正気にの沙汰ではない!ってハナからあきらめてました
よくよく考えると、今まで経験してきたいろんなレースでも根性を出すことができない原因はここにあり??
と悩んでいたところ、
福岡のバイク仲間から「ラリーに出よう!」って誘われて「これだ!!」って感じで
二つ返事でokを出しちゃいました
約30年ぶりに原点回帰です
ということで、
湯布院ラリー3Days 2019へ参戦します
3月22日から24日まで約900kmくらい走ってきます!! 大丈夫かなぁ・・・

で、参加するマシンの作成作業です。
イメージ 1
参加するマシンはもちろんCRF250ラリーです。
ラリーっていう名前がついてるくらいですからラリーに使わんといかんでしょ!!

で、ラリーの必需品マップフォルダなんぞつけてみました
イメージ 2
湯布院ラリーのレギュレーションではマップフォルダは必須項目なんです!!

電動巻き取りタイプではないのでポン付けです。
イメージ 3
CRF250はあらかじめフロントにステーが用意されているので
取り付けは簡単です。 結構がっつり取り付けられています!!

横から見るとかなり箱がでかいです!
イメージ 4
でもラリーっぽい雰囲気満載です!! かっこいい~

ついでにコマ地図なんぞ入れてみたら・・・
イメージ 5
おおーっと、本気っぽいです

全体像です。
イメージ 6
もともとラリーマシンレプリカだけに似合ってます!!
ウンマフラーだったらもっと雰囲気あるのでしょうね。

後は競技用にするためにあちこち調整です。
イメージ 7
タンデムステップは重いからいらない! ではなくて
逆さにつけ直すんです
イメージ 8
そーすると、
バイクを持ち上げたりする際に取っ手になるって昔ガルルで読んだことがあったので
試してみました バッチグーです!!
でも、そのガルルも今月号で最終巻になってしまいましたね。
若かりし頃からずっとお世話になってきたオフロード雑誌でしたが33年間の幕を閉じちゃいました。
最終巻は購入しましたよ! 残念ですが仕方ないですね ありがとうございました

後はラリーメータを取り付けなければならないのですが、
ここはラリーのプロにお任せするようにしました。
イメージ 9
パーツがいっぱいで難しそう・・・・・

あと装備品も要チェックです。
イメージ 10
トラロープ10m以上、コンパス、ワイヤ、ホイッスル、ライト類、サイリウムなど
ウェストベルトもでかいものを新調しました!
タイチのヒップバッグですが、10ℓものなのでいっぱい入ります!!

で、CRFはUSB電源の取り付けやガード類の装着、ワイヤリング、オイル交換、諸々あるので
行きつけのホンダウィングイワオさんのところへ一週間入院です

なんか、久しぶりにウキウキしてます
まずは楽しめれば御の字ですね!!
過去に3日間も走ったことがないのでそれだけが心配ですが・・・・・

ということで、新たなバイクライフの開始です!!
もちろんトライアルも続けますよ
同じオフロードですから、いろんな形でオフロードを楽しみたいと思います