じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

いよいよ湯布院ラリー始まります!!

今日は朝から異様な暖かさで
体びっくりです
寒くないのでいーのですが、少し動けば汗をかく陽気
本格的に春ですね!

そんな今日は、ホンダウィングイワオさんのところにCRFを引き取りに行って
そのまま湯布院ラリー会場へ!
ラリーは明日から3日間ですが、今日は受付と装備品チェック、車検を受けに行ってきました。
イメージ 1
会場は準備万端!
盛り上がりますねぇ~

今回一緒のチームで参戦する福岡のお二人と無事合流!
イメージ 4
今回は4台で参戦です! チーム名は「チームオカ輪オフ部」

バックには数々の世界的ラリーを走ったSSERカミオンが走ってます!
イメージ 7
雰囲気いーですねぇ

早速バイクを下ろして整備です!
イメージ 2
整備万全!
すべて組み上げて、いよいよ車検!
その前にキーを回してエンジン始動と思ったら、
メーターが点灯しない・・・・・
やばいぃ~!! ランプ類が何も点灯しない
電装系にひときわ弱い私、アフリカツインでもやらかしたのに・・・
とにかくヘッドライトを取り付けた時の配線を再度チェック
イメージ 3
心配そうに見守ってくれる福岡のdaiさんと山さん。
あーじゃない、こーじゃない!!
こりゃヒューズかぁ? スペアがないし・・・
恐る恐るサイドカバーを開けると・・・・
イメージ 5
が~ん
バッテリーのマイナス端子が外れている~
なーんてことはない、単純ミスでした かなり冷や汗かきました

さて、受付装備品チェックです。
イメージ 6
ヘルメットの規格検査に始まり、ウエア、パンツ、ニーシンガード、ブレストガード、ネックブレイス
グローブ、地図、ホイッスル、ライト、パンク修理、非常食2000kカロリ、水1リットル、コンパス、
ケミライト、ロープ10m、アルミシート えっとあと何だったかな・・・ 
いっぱいありすぎて大変!!
なんども車に取りに戻る始末
かなり厳しいチェックです! 
まぁ、クローズドのコースではなく一般公道と山の中を走るのであたりまえのチェックなのでしょうね

続いて・・・
いよいよ車検です
イメージ 8
普通に車の車検を受けるように、電気系はすべてチェックです!
ちなみに前後サスペンション(TGR製)が変更されました!!
足つき性はさらに厳しくなりましたけど、かなりオフロードレーサーっぽく仕上がりました
ご尽力いただきましたホンダウィングイワオさん ありがとうございます
イメージ 9
じっくりマフラーチェック!!
意外に音がうるさい__?? 
今更ノーマルには戻せない~
とドキドキしていたら車検通過 ほっと一息!!

車検通過したらパルクフェルメというマシン保管場所にプールされます。
ここではゼッケンの貼り付けとDAY-1のルートマップの取り付けです!
イメージ 11
頑張ってマップを巻いている私です
イメージ 10
ここではマシンの整備はもう出来ません。
何もかもなんか厳しい・・・

もう明日までここでプールされます!
イメージ 12
あとは出走を待つだけです

いよいよ明日からラリー開始です。
3日間体力がもつかなぁ・・・
とにかく無理せず怪我なく楽しもう
しかし、我が家から会場まで30分程度で到着できるので非常に楽です!!
でも明日からは3日間家には帰れませんが・・・
明日からのラリーもレポートしますね
頑張りま~す