じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

湯布院ラリーDAY1

いやぁ、やっと人間らしく復活してきました!!
先週は、ラリーから大分へ帰ってパパッと片付けして 夜11時には福岡天神着
翌日からの普通勤務の辛いこと
まだ、肘、膝、手首の関節が痛いです
しかし、湯布院ラリー3days恐るべしでした・・・
今日から、少しづつアップしますね!

さて、DAY1始まりました。
朝会場入りした我がチームのボス おかもっさんです
イメージ 1
受付、所持品チェック、車検を受けるため、慌ただしく作業に余念がありません
新型のKTMが早そうですね!! って本当に早いんですよ

パルクフェルメに保管された出走前のマシンです。
イメージ 2
大半のマシンがレーサーですね!!
普通のトレール車が少ない・・・・同じCRF250ラリーは自分を含めて2台 なんか不安~😓

ラリー開催中は、参加者であることの証明にリストバンドされます!!
イメージ 3
なんか、テーマパークに入場した感じです! 乗り物なんでもOKみたいな・・・
乗り物は自分のバイクだけなのですが

DAY1ブリーフィング開始です。
ここではその日のSSやCP地点など情報をもらえます。
イメージ 4
SSERの山田さんの挨拶で開会です。
イメージ 5
カオルさんのSS説明です。
イメージ 6
思いかえすと、中学生くらいの時にカオルさんと出会いました!!
で、エンデューロに始まりモトクロス、トライアルと30数年オフロードばかりやってきましたが、
また原点に帰ってきたような感じです
カオルさんとの会話も何年ぶりだったかな?? 懐かしかったです

ブリーフィングも終わり、スタート前の余韻を楽しむお二人です。
イメージ 7
今回のチームメイトのdaiさんとやまさんです。
ちょっと緊張気味__??
イメージ 8
チームボスのおかもっさんも交えて!!
マシンもウェアも綺麗~
イメージ 9
私も久しぶりの林道に結構緊張してます
ワクワクドキドキ!!

スタートです!
イメージ 10
30秒おきに1台づつスタートです。
さぁスタート~  DAY1は約250kmの行程です。

普段からコマ図など触れることもない私です。
スタートして最初からミスコース まだ数百メートル???
みんながいないことに冷や汗
慌てて引き返してなんとかみんなと合流
スタートして数kmで最初のSS1です。
イメージ 11
上りのガレ場のコース約7kmくらいだったかな?
久しぶりの林道は、思った以上に走れない~
バイクは重いし、後輪はなかなかグリップしないし、少しでもスピードが落ちると
タイヤがグリップを取り戻すのに四苦八苦
2回転倒しました・・・ 重いのでなかなか起こせない・・・
ラリーを軽く考えていたことに大きく後悔 やっちまったなぁ!!
途中、崖下に4~5台くらい落ちてます・・・
絶対落ちたくない~ 
なんとか20分くらい走ってSS1終了しました。
う~ん、最初からこれで最後まで走れるのかなぁ・・・・・

そのあと数km走らないうちにSS2! 早っ!!
イメージ 12
ここは結構ハイスピードのSSでしたが、途中でっかい轍があり転倒者が続出?だったようです。
すでにパンクに見舞われている選手もいますね!(写真右上)
このSSは比較的気持ちよく走れました そんなに危なくもなかったしね!

daiさんSS2終了です!
イメージ 13
かなり待ったけど、何かあったのかな???
イメージ 14
マシンがこんなことになってました・・・
転倒したライダー同士で助け合っていたようです
オフロードマシンは汚れてなんぼです!!

リエゾン区間も林道が満載です
イメージ 15
ここは昼からのコースですね!
このあと大変なことが・・・
移動をなめていた私は、お昼ご飯の時にdaiさんに「ここからだったら40分くらいで行けますよ!」
なんて軽く答えていたことが裏目に出てしまい、なんとこの日のCP1(チェックポイント)の
制限時間に間に合わないという、初っ端からやらかしてしまいました
7分オーバー ペナルティ1時間を頂いてしまいました
情けない・・・ daiさんごめんなさい~

続けてCP2ですね
イメージ 16
ここでは暖かいコーヒータイム!
ここまでくると、なんとなくコマ図の見方やラリーメータの使い方がわかってきました!!
今頃かーい??って言われそーですが・・・

この日の最終SSです。
イメージ 17
もう日が暮れようとしてます。
スタートの順番待つ選手の皆さんです。
このSSは山をぐるっと1周するような感じでした。
結構、危なっかしいコースでしたね(・・;)

SSも3つ目となると、やっぱり少しづつ慣れてきて
少しですが開けられるようになってきました
CRFの乗り方もなんとなくつかめてきた感じ? ほんとかいな_??

DAY1ゴールは7時前くらいだったかな?
イメージ 18
これから明日のルートマップの取り付け、マシン整備を行います
ラリーはライダーをなかなか休ませてくれません

マシン整備を終わらせて、お風呂(この会場にはお風呂があるんです)入って夕ご飯です!
イメージ 19
焼肉にカレー、いろいろと食べ物があります
今日1日をみんなんで共有しますが、なんとも言えないひとときですね
ビールがうまい

今までやってきたレース(エンデューロやモトクロス、トライアル)は、1日で
終わって家に帰れますが、まだまだ後2日もある・・・・ 長い1日だ
まだ寒い3月の夜、ハイエースで就寝です・・・・ 
とにかく
疲れたぁ・・・ 明日は最長の370km 体もつかなぁ