じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

湯布院ラリーDAY3

さて、開けて三日目・・・
太ももの筋肉痛、手首が痛い、両肘が痛い・・・
バイクで3日間走るということはこーいうことだったのか__?
ツーリングで3日間はなんてことのない3日間なのになぁ
イメージ 1
朝6時過ぎのパルクフェルメです。

最終日の朝食をチーム全員で食べます
イメージ 2
疲れた表情は隠せませんね

最終日のブリーフィングです。
イメージ 3
天気はすごくいーです
どんな1日になることやら・・・

出走前のok先生です!
イメージ 4
今日も元気いっぱいですね
しかし、気合の入ったXR600ですねぇ

さぁスタートです。
イメージ 5
リエゾンでdaiさんを待ってます
しかし本当にいーお天気です

本日も数Km走ってすぐにSSです。
イメージ 6
SS9も無事に通過
正直ほっと一息

それからちょっと走ってすぐにSS10です。
イメージ 7
DAY1のSS逆走です。
ここもなんとか無事にクリア

そして本日の目玉・・・
イメージ 8
川床ステージです。
これが7~8km走るんです!!
ところどころ穴が開いてて、深いところはバイクが埋まるくらい___??
恐る恐る走りますが、どうしても水面下が見えないので、
フロントタイヤが穴に落ちた瞬間、バイクはステーん!!と転びます
容赦なく川の中へダイブなんです・・・

まず洗礼を受けたdaiさん
イメージ 9
バイクもウェアもびっしょりです。
イメージ 10
2回目の転倒・・・
こけたけど気持ち良さそうなdaiさんです
このあと私も、たいしたことないやんってそこそこに走っていたら
3回もこけちゃいました 3月だというのに水遊び全開です
ほんっとに軽く転けちゃうんです(-。-;

なんとか無事に川床を抜けて一般道へ!
イメージ 11
ガソリン給油時にok先生とあだ○さんと合流です。
ミスコースしてついでに耶馬渓方面でちゃんぽん食べてきたそうです
記念にパチリ!
イメージ 12
ついでに私もパチリ!

このあと山さんと合流!
イメージ 13
なんと川で溺れかけたそうです・・・
ヘルメットの中でゴボゴボという音とともに浸水したそうです
バイク沈没のためヘッドライトに水が溜まってます
いやぁおぼれなくてなによりでした🙂

続いてお昼からのSS11!
イメージ 14
ここも気持ちよよく飛ばせるコースでした!
しかし、テクニクスのサスはしっかり踏ん張ってくれるんです
しっかり路面を捉えてくれるし、立ち上がりの振られも少なく
よくできたサスペンションです 安心できますね🙂

SS11daiさん終了!
イメージ 15
続いて山さん終了!
イメージ 16
みなさん無事に通過
あとは残すところ数km! SS12を残すのみです。

リエゾンの林道を抜けて山間部走行中、
なにやらリアに違和感あり・・・・
イメージ 17
が~ん
タイヤパンクしてるやん
あと少しなのにのこり時間は・・・・・
ゲゲゲっ!! もうあんまりマキシマムタイムまで時間がないやん
焦る焦る!! どーしよう・・・ とりあえずチューブを急いで交換しよう!!
って、工具箱を開けて・・・・・
さらにががが____ん
24インチのスパナがない
そっか、ハイエースから積み替えるのをわすれていたんだ
もちろんプライヤーで緩むはずもなく、
daiさんが持っていたバイスプライヤで頑張るもナットを舐めるだけ・・・・
daiさん、山さんにもうしわけない・・・・・ 焦る焦る・・・
もう一度バイスプライヤで再チャレンジ・・・・ゆるんだ~
よっしゃ急いでチューブ交換だ!
ここからはスピード全開作業だったのですが
作業しているうちに時間切れ マキシマムタイムオーバー・・・・
タイヤを装着して再スタートした時にはすでにpm4:00
SS12もクローズ・・・
そしてグランドゴールへ
会場はほとんど片付けられていましたが・・・
結局、初日のCP1タイムオーバー1時間
最終日のSS12不通過で2時間
マキシマムタイムアウトで2時間、合計5時間のペナルティでした(>_<)

今日は比較的順調にいってたのに、このままゴールできると思っていたのに
やっぱり順調にはいかない・・・何かを持っている私

それでも最後まで付き合ってくれたチームメイトのdaiさんと山さん
最後は抱き合ってお互いを祝福しました
イメージ 18
今回、湯布院ラリーを戦ったオカ輪オフ部のみなさんで記念撮影です。
みなさん、本当にありがとうございました
そしてお疲れ様でした
いろいろなドラマがありましたが、楽しい3日間でした!

ひょんなことから参戦を決めた日から、何か毎日ウキウキワクワク!!
いろんなレースに参加しましたが、3日間も走る大会は今回が初めてでした。
体力もつのか? 寝泊りは3日間ハイエース、久々に飛ばして怪我しなければ良いが・・・など
でも、こればっかりは参加してみないと何も語れませんよね
本当に参戦してよかった!
また、林道が楽しくなってきました
これからもどんどん走りに行こう!!
いろんな人とも出会ったしね

とにかく三日間いい経験ができました
スタッフの皆さん、選手の皆さん
本当にお疲れ様でした