じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

九州選手権準備は万端です!

今日は昨日の雨が嘘みたいにいーお天気でしたね
でも、くしゃみと同時に目が覚めたのですが、
花粉の飛散量がハンパないっす
そんな花粉が飛散する最中、
明日開催される九州選手権のマシン作りに精を出しましたよ!
イメージ 1
まずは選手権用に前後タイヤ交換です!!
イメージ 2
おいおい、マシンが九州選手権用ではないやろ!!
ってクレームが入りそうですが・・・・

じゅんじゅん初タイヤ交換作業です!
イメージ 3
自分のバイクは自分で整備しなければ!!ですね
チューブを噛まないように慎重に作業を進めてます。

で、そのあとは、
イメージ 4
チェーンとスプロケット及びアジャスタ、チェーンガイドを軽いものに交換です。
ついでにヒールガードの装着です。

それから、チェーンガイド、シフトペダルを軽いものに交換です。
イメージ 5
フレームガードも装着!
なんか締まりますね

ハンドルも軽いものに交換です!
イメージ 6
バックミラーUSB端子も装着です!

オイルキャップ、ドレンボルトもワイヤリング完了!
イメージ 7
ついでにブレーキペダルも交換です!

結局、ホンダウィングイワオさんの指示でタンデムステップは取り外しです
イメージ 8
重たいし、ガードに干渉してましたし、ブーツもひっかかってましたしね!!

グリップのワイヤリングもバッチリ!
イメージ 10
グリップの青もなかなかいーです

完成です!
おいおい、いつからバイクがラリーになってるんや!
ってツッコミはなしでお願いします
イメージ 9
結局、トライアルマシンは整備してないんかい!って感じですが、
最初にちゃんとリアのブレーキディスクプレートを交換しましたよ
写真にはありませんが、2枚目のスライドにちらっとBETAとTRSが写っていますが・・・・

CRFはラリーに向けて着々と完成に近づいています。
あとはタイヤを交換とラリーメータの取り付けだけです。
今回はグラム単位の減量交換ですが、かなり軽く感じます
おまけにスプロケットを交換したので、アクセルにリアがガツンとついてくる感じになりました!!
ツーリングバイクだったマシンが、かなりオフロードマシンっぽくなりました

って、明日の九州選手権はほぼそっちのけ状態ですが、
明日は良い天気みたいですね。
気持ちよく楽しめればいーです
1日中バイクをあたってました