じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

ラリーの後遺症・・・

今日はいーお天気でしたね

そんな今日は、やっと湯布院ラリーで痛めつけられたCRFのメンテに
取り掛かかることができました!!
まずは、2回パンクしたチューブのパンク修理です。
イメージ 3
一度外しているので、チューブを取り除くことは問題ありませんでした。
イメージ 1
ノーマルチューブとヘビーチューブの2本です。
しっかり紙やすりをかけてゴムパッチを貼り付けました
タイヤ交換とパンク修理は自転車から行っていたので結構特分野です!
この修理はあっという間でしたね🙂

続いて、右に何度も転倒しているので、歪んだところの修復です。
まずは、サイレンサーです。
イメージ 2
ナンバープレートの後ろまでサイレンサーが入り込んでますねぇ
一度サイレンサーを外して接続部分のねじれを解消します。
これもそんなに時間はかかりませんでした。
イメージ 4
バッチリ 元の位置に収まりました。

続いて・・・ やることが満載です
サイドカバーの歪みと右ステップの歪みです。
イメージ 5
見た目はサイドカバーはどこが悪いのかわかりませんが、
一度、フロントのカバーからタンクを覆うカバーまでを外すと
位置が定まらず取り付けられません・・・
しかも、ステップが後ろへ曲がってますね
イメージ 6
がーんですね・・・

まずはサイドカバーを外して、どこが曲がっているのか確認です。
イメージ 7
このステーが内側へ曲がってます。
叩いて引っ張り出してを繰り返し作業しますが、なかなか位置がでません。
イメージ 8
取り付けられているタンクなどはすべて取り払ってフレームだけを修正します。
これには時間がかかりましたが、
なんとかサイドカバーがスムーズに取り付けられるようになりました。
あとは、ステップはハンマーでガンガン叩きました!
イメージ 9
かなり元どおりです
続いて、走行中にこけて外れてしまったハンドルガードです。
イメージ 10
衝撃の強さでレバーまでやられちゃいました
ボルトは落としてしまったのでハンズマンで代用です。
イメージ 11
ハンドルガードは傷だらけですが、バッチリです!

あとは綺麗に洗車して終了です。
あちこち傷だらけですっかりオフロードマシンになってしまいました!!

やっと、ラリーが一段落ついた感じです。
でも、体への影響は大きく、
本日もメンテ中に立ち上がったら腰をやってしまいました・・・軽いぎっくり腰です
手首も肩も痛い・・・
体も鍛えなおし(メンテ)が必要ですね

夕方から、ぼたん桜で有名な一心寺に行ってきました!
イメージ 12
いやぁ満開ですね
イメージ 13
自然もいっぱいで、思わず「いーセクションができそう・・・」なんて、
トライアルする人ならみんなそう思うような場所です
イメージ 15

イメージ 14
夕方5時以降はライトアップされます。
暗くなると雰囲気がガラッと変わります!
イメージ 16
いー感じです
イメージ 17
三脚を持ってきて撮影する方がたくさんいました。
とにかく、今が見どころらしいですよ

のんびりした週末を過ごせました