じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

お盆休み開始~!!

お盆休み突入しましたねぇ!!
私は今回9連休なんです
最近休みが長くなってきたのでありがたいですね

そんなお盆休みの初日は・・・
本日、リフォーム終了の我が家の引き渡しだったので、
いろんな片付けの1日でした
片付けと言っても、古くなったラティスの塗り直しとか、
古いパラソルの張り替え、リフォームで移動した植栽関係を元に戻す作業ですけど・・・
とりあえずbeforeがこれ
イメージ 10

って写真がちっちゃ😢
スマホ撮影なんでごめんなさい。

で、完成した我が家がこれ!!
イメージ 1
リフォームといっても、痛んだ屋根と外壁の修復だけなのですが、
すっかり新築っぽくなって大満足です
外壁の色も薄い黄色だった外壁を漕い黄色へ変更
屋根も緑だったものを黒っぽい色へ変更!
メリハリが出て、いー感じに仕上がりました

玄関小窓からの反射で、玄関室内がすごく明るく
黄色っぽさが満載です
イメージ 2
この辺にはラティスを置いてあったのですが、
全部撤去です!!

東面です。
イメージ 3
日が当たっていなくても結構明るい黄色です!

白いところはすべて手直しです!
トイ、ひさし、軒先き、飾り等・・・
イメージ 4
ポストに・・・
イメージ 5
ポーチ!

それから、リフォームとは関係ないのですが
ガーデニングパラソルも張り替えました!
イメージ 6
ボロボロになっていまにも破れて落ちそうになっていました!!
家はきれいになってひときわボロさが目立つのも・・・・ですね

作業は簡単です。
イメージ 8
まずはポールからパラソルを脱却します。

続いて
イメージ 7
古いカバーを取り外します。

新しいカバーを取り付けます。
イメージ 9
あとはつるすだけ!!

いやぁ、1日がかりの作業でした。
しかし、捨てるものは捨てる!断捨離の気持ちがないと
なかなか作業が進みません
色々片付けられて良かったです。

暑かったけど、気持ちいーです ビールがうまい