じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

湯平温泉♨

12月2日~3日まで、会社のメーカー研修で湯平温泉に行ってきました。
前回訪れたのは、学生の頃(20歳)のときです。
同級生の実家が湯平にあり、ツーリングの帰りに泊って温泉につかった記憶があります。
ですが、ずいぶんと温泉街が変わってました。
イメージ 1

今回泊まった旅館です。
昔ながらの趣をのこしながら、情緒ある落ち着いた旅館でした。
洞窟温泉が有名です。(お風呂が洞窟作りになってました)
料理等写真を撮ればよかったのですが、なにせかなりのんでいましたので・・・

街中を歩いてみました。
イメージ 2
なんと、この形のポストがまだ現役で利用されていました。
写真を撮っていたら、写真に左側に見えている細い路地を大きなワゴン車がいまにも壁をこすりそうな
感じで走り抜けていきました。
たぶん地元の方でしょう!! 自分にはとても無理です。まず走り抜けようとは考えません
おみやげに栗羊羹を買いましたが、これがかなりうまいです!
湯平温泉へいかれることがあれば、物の試しにぜひ食してみてください
湯平温泉街には1件しかない羊羹屋なのですぐわかると思います。きさくなじいちゃんがいるお店です。
今日は完全にじゅんじゅんネタ、バイクネタからはずれてしまいました<m(__)m>