じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

昨日の疲れが・・・・・

今日は昨日の過酷な大会の後遺症で、一日中体のあちこちが痛くて大変でした。
おまけに寝不足だったこともあり、なんだか風邪気味です
じゅんじゅんは平気そうですが・・・・・ (若さは疲れ知らずですね)
過酷と言えば、過去のレースでも様々な苛酷を経験しました。

イメージ 1
モトクロスの雨のレースです。
たった15分+2週程度のレースで頭から足先まで泥人形のようになります
泥がバイクに付着するので、重くなるし、シートは泥ですべるしで腕がパンパンになったことを思い出します。
何よりも、帰ってからの洗車と洗濯が一番大変でした
イメージ 2
これは海岸(砂浜)を3時間(1周約3kmくらい?)走る耐久レースのワンシーンです。
波打ち際は砂も固く、ストレートでトップスピード100km/hくらい出るのですが、
さらさらの砂地では、タイヤがふられるのでスピードは出せないし、バイクを押さえながら走るので腕は
パンパンになるしでとてもきつかったです。
レース後バイクのメンテナンスがまた大変で、海水のためしっかり洗車しないと
錆がすぐでるし、砂であちこちがガタガタになって、新しかったバイクがいっきにぼろくなりました。
しかしウェアが古さを物語ってますね!!
イメージ 3
これは四国のラリーに参加した時の写真です。(夜7時くらいの2部スタートシーンです)
朝6時からスタートして昼過ぎにいったんゴール、その後夕方6時くらいからのスタートで
明け方まで走るというものでした。
うしろに写っているお兄さん(オレンジの服)からいまの心境コメントを求められて
「このまま家(大分県)に帰りたいです!」といって会場を笑わせた覚えがあります。
このときまでパリダカールラリーに出るのが夢だったのですが、あまりの厳しさに
一気に意気消沈してしまいました。
でも、どれもこれも笑って話せるいい経験です。
じゅんじゅんにもたくさんのレースを経験してほしいものです!!