じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

メンテは大事?

今日は一日肌寒く曇り空でした。

じゅんじゅんは昨日午後からインフルエンザで学年閉鎖
最近猛威をふるっているようですね~!! 
じゅんじゅんが感染しているわけではないんですけどね
ただ学校から、「部活動中止」、「習い事、お稽古事控えるように」との指令が出てまして(プリントが配布)、家で
大人しくしているしかない状態でした。が・・・・・・・・・・

トライアルは別です
明日は「内山でステア練習!」とたくみパパより連絡が入り、さっそくバイクメンテを開始したじゅんじゅんでした。
イメージ 1

「ハンドルの位置が下がりすぎて、力が入らない状態や!!」とたくみパパから指摘をうけましたので、
じゅんじゅんは自分のグッドポジションを探しながらハンドルの調整をしてました。
明日はしっかりトライアルの練習に行く気満々です!

私はアフリカツインのリアサスペンションの調整です!
ふにゃふにゃ感があったため、固く調整したかったのですが、なかなかバネコイルの上のナット?がゆるみません
プラスチックハンマで、CRCをかけながら1時間ほどつづけたのですが、
全然ゆるまず私のやる気がゆるんでしましました
イメージ 2

1996年(新車時?)から一度もゆるめていないようなので、一筋縄ではいかないようです!
後日、天気のいい日に再度チャレンジしようかと思います!