じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

さぼり

今日は、朝のうち雨~晴れの天気で気温もかなり高かったんじゃないですかね~
仕事での車中は暑いくらいありましたよね!
気持ち的には、もうあたたくなってくれてもいーんですけどね

で、今日は仕事で国東方面へいくことがありましたので
その途中で寄り道したところをご紹介します。

イメージ 1
富貴寺です。

神社仏閣に興味のない方にはごめんなさい

結構、興味がありまして時々いろいろな神社仏閣を散策してます!!
イメージ 2
奈良時代末期~平安時代初期建立だそうです。

久々に訪問したのですが、平日だったためか説明する和尚さんもおらず
なんかさみしい見学でした。
ずいぶん前に訪問した時は、和尚さんがお堂のなかを案内してくれ、いろいろと説明をしてくれたのですが・・・。
重要文化財でもあるためか、当時はなかった防犯カメラがしっかり設置されていました。

イメージ 3
ほんとに自分以外だれもおらず、じっくり見学できました。
大堂内は写真撮影厳禁!!だったので写真はありません。
内部には、阿弥陀如来像が置かれてます。
(これも720年くらいのものだそうです/もちろん重要文化財です)

風水的に、神社仏閣を訪れることは吉なんだそうですよ!
いわゆるパワースポットってやつですですかね?

今日はしっかりリフレッシュできました


って最近、じゅんじゅんネタからどんどん遠ざかってますが、
特に今回は、閲覧に訪れた方には「URL間違えたか??」って思わせるような内容ですが・・・
じゅんじゅんの期末テストは明日までですので、
今週末からはトライアル復活します。 のはずですが・・・。

天気は良さそうですよ