じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

すべる~!?

今日は久しぶりに晴れのイー天気になりました
気温も高く、いよいよ「春!!」ですね!

今日は、じゅんじゅんとじゅんねえとスケートに行ってきました
じゅんねえは来年3月大学受験、じゅんじゅんは再来年3月高校受験なので、
「すべる!!」のは今年でしばらくお休みってことで、思いっきり滑ってきました。
イメージ 1
スケートに来たのは実に5年ぶりです。
たしか、じゅんじゅんはスケート人生2回目?じゃなかったっけ??
でも、トライアルのおかげかじゅんパパの遺伝?か数分でそこそこすべれるようになったのには
びっくりでした

で、じゅんねえはというと・・・・・
イメージ 3
滑りはじめてから30~40分、ずーーーっと手すりの清掃でした
う~ん、我が家ではめずらしく運動音痴のじゅんねえです。
このままじゃいかん!ってことで無理やり真ん中へ連れて行ったら・・・・・・・
イメージ 4
普通に立っているだけでもむずかしいようで、わーわーぎゃーぎゃー必至でバランスをとっていました。
それを冷やかにみつめるじゅんじゅんでした。

でもじゅんパパの教えがよかったのか・・・
イメージ 5
2時間もしたら、歩く程度のスピードでしたがなんとか前に進むようになりました

ちょっとはすべれるようになって自信満々になったじゅんじゅんはというと
イメージ 6
一番こけてはいけない場所(氷が溶けて水が溜まっているところ)で
思いっきりこけてずぶぬれになってました
手袋を絞るじゅんじゅんです!(ずぼんのしみに注目!!)
天気がよく気温も高かったので氷がすぐ溶けていたるところで水たまりができてました!
今日はこけちゃいけません

なにはともあれ! 無事滑りまくり、こけまくり! 我が家の滑り納めはしっかり完了できました

話はかわりますが
イメージ 7
今日はひな祭りです!
我が家の末娘たちもひなまつりを祝ってもらいました
イメージ 8

イメージ 2
じゅんじゅん一家は女性の方が多かったのです!・・・・・・・
(ちゃちゃとるるはふたりとも♀です)