じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

自主トレ?

今日はくもりのすっきりしない、花粉症の私にはきつい一日でした
(風が結構でてましたもんね

お彼岸の今日は、午前中この間の庄内大会の後始末?(洗車とメンテ)をすませたあと
じゅんじゅんとじゅんねえとお墓参りに行ってきました。(先祖供養は大事ですよ)

お墓参りから帰ったあと、庄内大会に出られなかったじゅんじゅんは自主トレです。
自主トレっていっても自転車ですけどね
じゅんじゅんの住む町(近所のあちこち)がトレーニング場です。
イメージ 1
ここは公園セクション1の丸太です。
ここでは隣の丸太にフロント落とさずに移動する練習です。
が、全然うまくいきません。
ダニエルが2、3回しかできないんです
で、
イメージ 2
ダニエルの練習です。
(ちなみにダニエルとは後輪だけでホッピングするテクニックのことです、ご存知でない方のために
壁に向かってフロントを乗せた後、そのまま後ろにダニエルで下がって、さらに前にダニエルしたあと
もとのフロントを乗せた位置に戻す練習です。
ここでも後ろに下がるだけでうまくいきません。
練習あるのみです。

イメージ 3
ここは公園セクション2です。
ここでは一本橋の練習です。コンクリートの部分だけをわたるんですが結構難しいんです
この段差は自転車には結構きついです。(じゅんじゅんの顔がこわばってますね)

イメージ 4
これは、わたくし(じゅんパパ)です。(跳ねてるので写真ボケてますが・・・)
ここは団地から下の道路へ下りる階段です。
バニーホップ?ってわざであがってくるんですが、最近やっと楽に上がれるようになってきました
じゅんじゅんはまだできませんが
ただ・・・
以前、ここでの練習を住民の方々に目撃されたあと回覧板がまわってきて
「公園や通路の階段を自転車で走る人がいます。子供たちが真似をして大変危険ですので
やめてください!!」
ってなっちゃいましたので、今日はじゅんじゅんに見張りをお願いしてのトライです!
練習もたいへんです

で、じゅんじゅんは別の場所のやさしめの階段でバニーホップの練習です。
イメージ 5
ここは団地セクション4です。

こーやってみると結構団地には練習セクションがありますね!
でも、すでに過去2回回覧板を回されている私は、こそこそと練習をしなければなりません。
ヘルメットかぶってるし、いけないことじゃないとは思うんですが、なかなか認知度が低いんで
理解していただけません
まあ、そんなことは練習場へ持っていってやれってことですね

最近、ブレーキのない自転車等(競技用)の規制が厳しくなってきてますよね。
写真をみてわかるように、じゅんじゅんの自転車も私の自転車もサドルがありません。
サドルなしは規制にひっかかるんでしょうか?
「痔の具合がわるいんで・・・」は通用しないでしょうね