じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

待ちに待った!!

今日は予想通り雨になりましたね!
明日はもっとすごい雨になるらしいですよ
週末くらいすっきり晴れてくれてもいーと思うのですが・・・。

今日は念願のアフリカツインサイレンサーを交換しました!
作業前のマフラーの状態です。
イメージ 1

サイレンサー交換するだけなのですが、このバイクはバブルのころに作られたため
あちこちに余計なねじ止めがたくさんあります。
さらに、サイレンサーは購入してから一回もとりはずした記憶がないため、
すごくさびついて取り外しにじゅんじゅんと二人がかりで苦戦しました
ここまでするのに1時間くらいかかりました
イメージ 2
そーいえばこの頃は太陽が出ていましたね(影がしっかり写ってますね

しかし取り外したサイレンサーの重いこと!!
じゅんじゅんもやっと抱えてます!
イメージ 3
これだけでもそーとーでかく見えますよね!

さあ、取り付けるぞ!ってとこで問題発生
サイレンサー後部の取り付け位置があわない!!!!!!!!
調べたら、購入したスーパートラップサイレンサーの方に取り付けステーが用意されているはずなのですが
今回購入はオークションなので付属されていないようでした
しかたなくホームワイドへひとっ走り
で、なんとか間に合わせで強そうなステーを購入してきました。
イメージ 4
取り付け裏からみたところです。
表側はサイドカバーにすっぽりかくれてますので、ぜんぜん目立ちません。

取り付け完了!! いよいよエンジンをかけてみます
このあたりから雨が強くなりましたので、屋根の下へ移動です。
イメージ 5
静止画ではエンジンがかかっているかわかりませんが、ちゃんとかかっております!
すごい音です。こんな音量で公道を走ってよいのだろうか???って感じです
おまけにパワー感満載です。
じゅんじゅんはエンジンがかかる時にサイレンサーの真後ろにいたため
エンジンがかかった瞬間 「うわっ!!」っと後ずさりしてました。

とりあえず、無事交換作業完了です。
このまま雨が降らなければ、ちょこっと試運転に出たかったのですが、雨のバカヤロー!!! です
GWのツーリングは高知県へ行くことになりました。 楽しみです!