じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

四国ツーリングpart2

今日はGW最終日、イー天気でしたね
でも、GWも今日で終わりかと思うと・・・・・・・・・・
「GW最終日」って、いつ聞いてもあまり気持ちのよくない響きですよね

それはさておき、四国ツーリングpart2です。
4日の泊まる場所は「ライダースin雲の上」でした。
素泊まり3,000円と格安料金
高知県はバイク乗りには実に寛大で、このようなライダースハウスは4ケ所存在します。
イメージ 1
夕方6時前頃到着です。
このようなかまぼこ型の部屋が、中央の管理棟を挟んで両サイドに5棟(合計10棟)あります。
一部屋2名/布団/シャワー施設/トイレ完備です。
ただ寝るだけの施設なので、テレビとかはありませんよ
お風呂は、すぐ近くの丘の上にホテルの大浴場を利用できます。
一族でぞろぞろと歩いて風呂に入りに行きました。
(丘の上に見えているところがお風呂(ホテル)です)
イメージ 2

お風呂の後は食事ですが、ここは素泊まりの宿なので当然食事はついていません。
だけど、炊事場(キッチン)は使い放題! 事前に買い出ししていた食材で鍋料理です。
これぞ男のツーリング!!って感じですね
イメージ 3
管理棟はかなり広く、いろんなライダーと集うような作りになっています。
今回はあまりほかのライダーがいなかったため、テーブルを一族で占領しての宴会です。
(ご飯を食べはじめたのは8時30分くらいでした。 結構時間がかかってしまいました)
宴会をしながら今日の反省、明日の計画の打ち合わせ・・・・・・・をする予定だったのですが
一番最初にダウンしたのが・・・・
イメージ 4
食べはじめて30分もしないうちに、じゅんじゅんがダウン
無理もありません。
初のお泊りツーリングで山頂越えの400km!! 食欲も失せて貧血状態
早朝から延々400km(しかも暑くて寒くて)は、運転しないとはいえ中学生にはきつかったようです
9時前にはふとんに入りました。 
ちょっとかわいそうでしたが、これも経験! 男のツーリングは甘くありません。
布団に入って5分もしないうちに寝息をかいてましたが

でも、あと残った大人組も・・・・
話していると思っていたら、座りながら寝てるし
会話がちぐはぐになりだしたので、9時30分過ぎにはお開き!(あっけない
部屋に戻っても、いつ眠ったのかわからないくらい疲れてました

イメージ 5
管理棟におかれていためずらしいバイクです。
昔の人はこんなマシンでトライアルをしていたんですね! 戦闘力低そう
結構古いマシンがたくさんならんでいましたよ!


5日の出発前、一族全員をマスターに撮ってもらいました!
睡眠もばっちり、じゅんじゅんも完全復活 全員顔色がいーです! おまけに天気もばっちり
イメージ 6
ライダースin雲の上はマスターも気さくな方で、バイク乗りには非常に便利な宿泊施設です。
四国高知県へツーリングの際はおすすめです!

ってことで、今日はこの辺で止めておきますね