じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

いってきました四国ツーリング!!

行ってきました!
5月4日~5日の2日間で四国へツーリングです。
じゅんじゅん一族による「男ツーリング第一回」です。(男だけ)
じゅんじゅんのおじさん1(長男-やすおじ)とおじさん2(kooozooo-じゅんおじ)とじゅんじゅんとわたくしの
4人です。(文字通り一族ツーリングです

今日からしばらくツーリングネタになりますんでよろしくです
(わたくしはネタがあって助かりますが・・・)

4日は早朝4時起床、5時に家を出発しました。
(3日はお隣さんとお昼からバーべキュー! 夜遅くまで飲んでました

そんな絶好調な状態!?でツーリングはスタートしました。
5時30分九四フェリー乗り場集合だったのですが、九四フェリーはバイクの予約はできません。
なんと先着8台早いもん勝ち!!なんです
だからあわててじゅんおじ(kooozooo)とじゅんじゅんと私の2台で飛ばして向かいましたが・・・・・・・
イメージ 1
到着した5時30分には、すでに8台(前列に停まっている枠内)のバイクが7時発の便を
うめていました。結局この時点で8時発が決定です。
(わたくしが9番目、じゅんおじが10番目です)
遅れてきたやすおじがなんとか16番目で8時発に間に合いました
あと3分遅かったら9時発決定でした

イメージ 2
三崎までは70分!
フェリーの中で朝食をとって、ルートの打ち合わせです。

今回は石鎚山の尾根越えルートから四万十方面へ向かう約400KMのスケジュールです!

大洲から高速道路を利用したのですが、じゅんおじ(kooozooo)のETCが動作しない事件が発生し
若干時間をくってしまいましたが、なんとか予定通り石鎚山山頂まで辿り着くことができました。
(毎回なんか事件をおこしてくれるじゅんおじ(kooozooo)!! 今回もしっかりやってくれました

町中はすごく天気がよかったのですが山頂へ向かうに連れて・・・・・・
イメージ 3
霧で景色は全く見えず、尾根を走るスカイラインは車が1台やっと通れるようなところでした。
でもGW中のせいか車とバイクの多いことといったら・・・・
さらにこの霧にあわせて時折雨、標高もすごく高いためむちゃくちゃ寒い寒い
飛ばせないし、離合に時間がかかり走破するのにかなりの時間を要してしまいました。

尾根をなんとか走破したあとは、四国カルストです。
イメージ 4これはドライブインうらのトイレの近くなのですが
面白ことになんとここでまさかの県境!
じゅんじゅん側が愛媛県、じゅんおじ側が高知県です。
写真には写っていませんがこの柱の下からずーっと県境ロープが引かれてました。

イメージ 5
ここ(四国カルスト)は四国でも有名な観光名所なため、かなりの人だかりでした
じゅんじゅんもかなり寒そうにしています。標高的には大分でいうとくじゅう高原くらいにあたるそうです。
寒いはずです
でもここまで下りるとだいぶ天気は回復?してきました。下界の景色がみえてます!!

この日の工程はここまでで、あとは宿に向かいました。
今日はこの辺で・・・・・
(っていうか、今日は夜9時前に家に帰り着きました もう眠いです・・・)