じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

恒例のじゅんじゅん一家GWツーリング フィーチャリング わた○さん

いや~GW中はいー天気でしたね~
こんなにイー天気が続いたGWもここ近年ではめずらしいのでは??
いずれにしても天気よくてなによりでしたね
ブログ更新さぼっていたわけじゃないんですが、いろいろと忙しくて・・・・

さて、じゅんじゅん一家はGW恒例のお泊りツーリングにいってきました!!
しばらくはツーリングレポートが続きますのでご了承ください

今回の参加者は・・・
私、じゅんおじ(長兄)、じゅんおじ(三男)、じゅんおば(三男嫁)とトライアル仲間のわた○さんです
肝心なじゅんじゅんは部活と塾で今回は不参加でした (昨年のツーリングがきつすぎた??)
バイク4台、男性4人、女性1人の構成です。
ルートは・・・・

イメージ 1
5/4 朝7:45発の臼杵オレンジフェリー - 八幡浜 - 今治 - 大島 - 伯方島 - 大三島 - 上浦刈島
5/5 朝8:30発-下浦刈島 - 呉市 - 能美島 - 江田島 - 広島 -防府 - 壇ノ浦 - 北九州 - 大分
青○は宿泊地です

今回のテーマは「とびしま海道」の島めぐりとおいしい魚を食べよう!です。

5月4日は島めぐりメインで、いったいいくつの島をわたったのか? いくつの橋をわたったのか?
ほんとに数えきれないくらい(最初は数えてましたが・・・)でした
5/4 AM6:15 じゅんおじ(kooozooo)とじゅんおばがお迎えに来ました
イメージ 3
天気もよく、きもちのいい朝でした
エンジン暖機運転も終わり、いざ出発です 
臼杵港へは約20分程度で到着・・・
イメージ 4
わた○さん、じゅんおじ(長兄)はすでに到着していて、乗船手続きを完了していました。
到着してすぐフェリーにつみこまれました!
出発までしばらく時間がありました。

私はオレンジフェリーは初めてだったのですがすごくきれいで豪華なフェリーでした!
イメージ 5
船室から客室へ登る階段はエスカレータがついていました
ここは客室なんですが、なんかスナックかバーみたいな内装ですね
早速、今回のルート打ち合わせです!

イメージ 6
約2時間で八幡浜到着です! 
見えている島は愛媛県佐田岬半島です。

市国道スタートして早速ルートミスです
イメージ 7
一番上の図(ルート)の赤いラインをみていただくとわかりますが、
八幡浜からの道案内がわかりづらく、すぐ高速に乗る予定が大きく海周りになってしまいました。
おかしい?ってことで確認すると、もと来た道をもどるより進んだ方がはやいってことになりました!
まあ、これも旅の楽しみのひとつですよね

最初の休憩場所、伊予灘SAです!
イメージ 8
ここですでに11時過ぎ!! 
ちょっと時間が下がり気味 あわてなくてはいけないんですが・・・・
イメージ 9
ちょっとひと休憩!
ついついご当地名物の屋台に目が行ってしまいますね!
みんなが食しているのは・・・
イメージ 10
「じゃこカツ」です
四国はじゃこカツが有名だそうです!
肉厚ですごくうまいんです、小腹がへってきた時間だっただけにうまいうまい
高速のSAは必ずといっていいほど名物がおいてありますよね~!!
イメージ 2
今回ツーリングに参加のバイクです。
手前から
わた○さんマシン BMW RS1100
オレンジのマシンはじゅんおじ(kooozooo) トライアンフ タイガー955i
私のアフリカツイン
一番奥はじゅんおじ(長兄) BMW GS1200アドベンチャー
です。

まだまだ旅ははじまったばかりですが、今日はこの辺で一区切りです

PS GWもおわりましたね~ 明日から5月病かなぁ!?