じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

GWツーリングレポートその5

最近、日中がすごく暑くなってきましたね
車の中はエアコンが必要な季節になってきました。

さて、長らくレポートしましたアフリカツインGWツーリングレポートも最終回ですよ!
呉市を出発した我々は、一路広島市内へ向かうのですが
GW渋滞を避けるために再度島へ渡りました。
呉市から東能美島江田島広島市のルートです。
江田島までは渋滞もなく、気持ちのいいルートで快走でした
イメージ 1
江田島からはフェリーで20分ー広島市内入りです。
今回のツーリング3回目のフェリーです!
イメージ 2
約20分でしたが、最後ののんびりムードでした
地図をしっかり確認するわた○さん!

高速道路をひとしきり走って休憩場所のSAで昼食です。
イメージ 3
何ていうSAか覚えてませんが
GWなので人が多かったですね~!
アフリカツインの高速走行は、おいしいところ110km/h前後ってとこでしょうか。
それ以上回せないことはないのですが、エンジンの回転数が5000をこえるので
結構くるしそうな気配を感じますね。
ブロックタイヤがちょっと不安でしたが、メッツラーのカルーTは思ったより
振動が少なく安定していました

フェリーで帰るか、このまま高速を帰るか?
って意見が分かれたのですが、結局一度フェリー乗り場へ立ち寄ってみよう!ってことで
徳山周防フェリ-乗り場です!
イメージ 4
普段あまり人のバイクに興味を示さないじゅんおじ(長兄)ですが、
めずらしくアフリカツインにまたがって足付き具合を確認していました。
とうぜんBMW GSよりは軽いし足付きはいーですよ

結局、フェリーには乗らずに休憩だけに留まりました。
再度、次の休憩場所「壇ノ浦」目指して高速道路走行です。

高速道路は思ったより車の量はすくなかったです。
「壇ノ浦」到着はPM4:50でした。
イメージ 5
時間も遅いので、軽く休憩するつもりが・・・
イメージ 6
いろんなものを食って、飲んで・・・PM5:30出発となりました

やっと九州にはいって高速道路をおりるとき・・・
今まで調子よかったkooozoooバイクのETCが動作しませんでした
イメージ 7
ETCカードをバイクからとりだすkooozoooです。
接触不良? のようでした。
う~ん、電気系トラブルはむずかしい!

暗っ!! 別府SA PM8:00着です。
イメージ 8
すっかり遅くなりましたが、
ここで今回のツーリングの解散式です。
みんなお互いの健闘?を労ったあと、それぞれ自宅へ向けて帰って行きました。
今回も無事に事故なく、違反なく、故障もなく!?楽しいツーリングができました

翌日、清掃がてらサイドカバーを外すと・・・・・
イメージ 9
ガーン!!! やっぱり焦げてる~
不安的中
ツーリング2日目の朝、なーんか焼ける臭いにおいがしていたんです。
ガソリンスタンドに立ち寄ったとき、すごく強烈に匂っていたので
「なんか燃えてなければいーけど・・・」って思ってました。
それからが結構不安で、こんな遠いところで動かなくなったらどーしよう??
って思ってましたが、
昼過ぎからあまりに追わなくなっていたので、「どーにかなるやろう!」って気にしないように走りました。
でも、ほんとに途中でSTOPしなくてよかったです
イメージ 10
みごとに焼けてますね~
正直な話ですが、徳山でフェリーを使わず高速で帰ることになったときは
「こりゃーどこかで止まるな~」って覚悟しました。

調べた結果、この配線はバッテリに充電するコードだったので
まだ走り続けたら、バッテリが充電されないため確実にSTOPコースでした
あぶなく「GW、高速道路でバイク炎上!?」ってニュースになるとこでしたね

まだ修理してませんが、レギュレータとか故障してなければいーんですが・・・。
とりあえず自分でコネクタをつなぎ変えてみます。

来年も懲りずに決行しますのでこうご期待です