じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

じゅんじゅん体育大会

今日は朝方雨でしたね~
じゅんじゅん中学生最後の体育大会は延期か?って
一瞬びびりましたが、雨は午前中ほんの少し降った程度で問題なく開催されました。
昼前からは晴れ間がでてました 暑かった~
風はむちゃくちゃ強かったですけどね!

ということで、今日はじゅんじゅん中学生最後の体育大会でした!
イメージ 1
久し振りのじゅんじゅんネタです

むかで競争です。
イメージ 2
定番の競技ですよね~
中学生も3年生ともなると、みんなでかいです!
入学した時は、まだ小学生でも十分通用する身長だったんですが・・・・。
PTA仲間の方から「さっきじゅんじゅん見たけど、でかくなってたね~!! なんかまだちっちゃいままの
じゅんじゅんがよかったんやけど~」って言われちゃいました・・・。そーいわれても・・・
私はいつも見ているからわからないですが、着実にでかくなっているようです

ということで、体育大会は無事3時ごろ終了しましたので
急いで家に帰り、GWから気になっていたアフリカツインの修理にとりかかりました。
イメージ 3
テスターで測ると完全にショートしてました

コネクタを切り取る前に、配線の順番がわからなくなるとこまるので
しっかりテープに番号をかいてわかるようにしました。
イメージ 7
コネクタは固着していて普通に外せないので、ニッパでバリバリしちゃいました
イメージ 4
なんで溶けたのか?
レギュレータの故障か? 
なんて細かいことは気にせずに壊れたところのみを修理するのみです。
イメージ 5
ん? この人は誰? わたくしではありませんよ
今日、体育大会からずっと一緒だったお隣さん(某電力会社勤務)です。
テスター持ち込みでヘルプしてくれました

様子をみるため、今回はコネクタは使用せずに直結しました。
イメージ 6
エンジンは無事かかりましたので問題はないかと思います。
様子も問題なければコネクタへつなぎ換えます。

やっとGWから気になっていた件が解決しました

明日はトライアル県大会(庄内会場)です。
雨だろうな~