じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

GWツーリングレポートその4


ここ最近はほんとに雨が降りませんね~
天気がいーのはもちろんいーことですが、気温はぐんぐん上がってきてますね!
勝手ですが、あんまり暑いのはかんべんなのですが・・・・って結局、春の気候がずっとつづけばいーんですけどね

さて、数日ぶりにGWレポートの続きですよ!
まずはチームタイガー所属のkooozooo夫婦です。
イメージ 1
しかし、このタイガーはほんとにタンデムに違和感がありませんね!
ほんとにオフロードバイクのカテゴリーなのか?って感じですが・・・。
タンデムでもほんとに楽そうな走りです。 パワーが余っているんでしょう

この日最初の観光地「大和ミュージアム」です!
イメージ 2
「大和」はもちろん戦艦大和のことです。
楽しみにしてました
が、入場できなかったんです~!?
GWの影響でしょう! すっごい人の行列ができていて入場制限してました
ざんねーん 並んで見学していると今日中に大分県まで帰れない!!
ってことでやむなく断念しました

でも、この大和ミュージアムの建物の前の道路をはさんですごいものが・・・・・・・
イメージ 3
でかっ!!
なんで街中に潜水艦?? しかもかなりでかいんです
しっかり本物なんですよ!(数年前に現役引退だそうです)

正体は「てつのくじら館」です!
呉市海上自衛隊の博物館なんです。
イメージ 4
しかも入場無料なんです
中は結構写真撮影OKでした。 潜水艦のなかとかはNGでしたね。
イメージ 5
これは機雷です。 
実際に海に沈めて、船が近付くとセンサーが反応して爆発する仕組みになっていました。
実際に現在の海上自衛隊が利用している?のだそうですが、どこで使うんだろう??

2Fが機雷コーナー(機雷ばっかり)でしたが、3Fは銃火器類のコーナーでした。
イメージ 6
なんかすごくリアルでしたね!

これはなにかわかりますか?_
イメージ 7
魚雷です!
実際に装備されていたものだそうです。
右上の写真にもあるように、魚雷のほとんどにペイントが施されているんです。
なんかちゃめっけありますね

3Fから巨大潜水艦に乗り込みます
建築物の3Fから乗り込むってどれだけでかいかわかりますよね!?
イメージ 8
残念ながら艦内は撮影禁止だったので写真はありません。
実際に見学するところって少ないんです
機体の下半分はバッテリー(電池)なんですよ!
じゃないと、これだけでかいと海底になかなか沈まないですよね

呉市は海岸のあちこちに潜水艦がたりまえのように接岸されています。
もちろん戦艦もたくさん接岸されていますよ
イメージ 9
ここは戦艦「大和」が作られたところだそうです。
右に見えるドッグのサイドに「やまとのふるさと」って看板が出ていました。
運転中だったのですが、渋滞してましたので撮影できました
呉市は時間があればほんとにゆっくりみたい街ですね。
大和ミュージアム」も見学してませんし、これは絶対リベンジ必要ですね


さて、あとは一路九州へむけて帰路となります・・・・・が今日はここまでですよ!
明日はアフリカツイン高速道路走行インプレです
なんかネタがなさそうな感じですが・・・・
もうちょっとおつきあいくださいね