じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

九州選手権-福岡大会行ってきました

今日は梅雨の中休みって感じでしたね
しかし昨日のゲリラ的な雨はひどかったですね~

今日は九州選手権福岡大会に行ってきました!! っていっても昨日から現地入りしてるのですが・・・。
昨日からの大雨で、一部高速道路も通行止めになっている区間もあったようで
「こりゃ~開催も危ういかな?」って思っていたら
朝起きてみたら、晴れまでもいかないけど太陽がでているではないですか!!
ってことでずるずる覚悟で参加です。

で例のごとく、ライダーとして参加しましたので当然走っている写真はありません。
総勢50台弱の参加でした。
イメージ 1

ということで、どんなセクションだったかレポートです。
「蛍の里トライアルパーク」は初めての場所だったのですが、
セクションのあちこちに人工物(ヒューム管等)が多い会場でした。
大分には人工物はほぼないので、すべる感覚や登り方、降り方などあまり練習ができてません
イメージ 2
写真で見るとそーでもないように見えますが、右奥のヒューム管から画面中央のヒューム管を下るんです
下見の時にヒューム管の上から見たときは、奈落の底へ落ちていくような感じでした。
(写真じゃわかりにくいですね)
イメージ 3
実際、コンペになると思いっきりも手伝って結構いけるもんですね
(すごくこわかったですけどね!!)

というように、かなり大きめのヒューム管の上りや下りが多かったように思います。
あと、ヒューム管を斜めにインするセクションがあったのですが
すべるすべる!!
普段でもヒューム管など練習にないのに、ずるずる泥のついたヒューム管を斜めにこえなければいけないなど
私のテクニックの中にはありませんでした
また、バイク1台くらいしか助走がない連続したステアケースなどこてんぱんにやられてしまいました。
課題がみつかってよかったです、練習あるのみですね



じゅんじゅんはといえば・・・・
今日は期末テストのため留守番でした

じゅんじゅんは学校の部活動で卓球部に入部しています。
(理由は日曜日に部活がないところ!らしいです。 日曜日はバイクの練習だそうです)
で、昨日PTAのイベンントで「部活動に挑戦!!」が開催されました。
父兄が子供の部活動に挑戦するという企画でした。
私とじゅんママはこぞって参加してきました
イメージ 4
じゅんママとじゅんじゅんの対決シーンです。
じゅんママも学生時代に卓球をしていたらしいのですが、じゅんじゅんに結構やっつけられてました
私もやっつけられました・・・・・ 現役にはかないません。