じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

珍客万来??

今日は蒸し暑かったですね~
練習した次の日は、体がきついので暑さはこたえます
これから計画停電も実施されるというのに、今から夏バテしてたらたまりませんね!

今日は珍事件がありました。
仕事をしていたら、仕事が休みだったじゅんママから緊急のお助けメールが入りました。
「助けて~、○○が庭にたくさん集まってる~」・・・びっくりです
庭掃除をしていたじゅんママがみつけたものは・・・・・・・

イメージ 1

すずめばちの巣です。(画面上部-直径約20cm)
しかし、先日の土曜日に私この下を掃除したのですが、ぜんぜんわかりませんでした。
(じゅんじゅんとじゅんねぇもぜんぜん知りませんでした
「いつの間にっ!!!!!」って感じです。
(たしかに以前、すずめばちが家の中に入ってきて大騒ぎしたことはありましたが・・・・・)
でも勝手に他人の敷地内に住居をかまえるとか、ほんっとに失礼なやつらですよね!! 

イメージ 2
結構な数が飛んでいたらしく、怖くて外に出られなかったため出窓の内側からの撮影です。(じゅんママ撮影)
しかし、木星を思わせるようなりっぱな縞模様ですね~

ここままではどーしようもないので、意を決して立ち退き命令を発令しました。
しかし、やつら(蜂)もただでは引き下がれないらしく「手切れ金」と「示談金」あわせて8,000円を
支払って気持ちよく立ち退いていただきました。
(「蜂の巣回収します!」ってフレーズの業者を呼んだんですけどね


じゅんじゅんとすずめばち・・・・・
どーやってもつながるところがないんですが、勘弁してください