じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

見つかってよかった!!

今日は台風?の予定でしたが
あんまりひどくなくてなによりでしたね

実は、先週の土曜日(28日)にデジカメなくしてたんです
会社の山岳部のレクレーションがあって佐伯にいってきたのですが、
お昼からお酒を飲んでしまったため、帰ってからデジカメが無くなっていることに気がつきました
酔ってデジカメをなくしたのは2回目で、じゅんママからこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。
(久々に大魔神怒る!状態でした)

なんと一緒に行った会社の同僚の車のシートの下に落ちていたようです。
見つかってよかったです。
せっかくなんで、その時に撮影した写真を披露しますね!

佐伯市は仕事でもよく行っているので、あんまり期待していなかったのですが、
ちゃんと市の観光ガイド(ボランティア)を雇って案内してもらったところ、思いのほか
「こんなところがあったんや!?」って感じでした。
イメージ 1
真ん中のご年配の方が案内していただいたガイドさんです。
城山跡から武家屋敷通りが観光通路になっており、10時30分から12時30分まで結構みっちり
案内していただきました。
上記写真のような門があちこちにあって、当時の面影をそのまま残していました。

イメージ 2
これは国木田独歩という小説家?が佐伯市に滞在した宿舎跡です。
正直、どんな人なのかよくわかりませんが偉人なのは間違いないようです

イメージ 3
これは城跡にあったものですが、「御下櫓」って看板が見えます。
ガイドさん曰く、「今まで長いことガイドをしているけど、これをまともに読めた人は2人くらいしかいない」
って言ってました。
なんて書いているかわかりますか??
回答はトイレ!「おしもやぐら」って言うそうです
詳細はぜひ佐伯市を観光してみてください!

トイレ話のあとで申し訳ないですが
今回のおまちかねお昼のお寿司です。
イメージ 4
訪れたのは「錦寿司」というお寿司屋さんでした。
かなり有名なお店のようで、東京とかで催しがあると結構呼ばれて出店しているお店のようです。
ネタがすごく大きく、おなかにずっしりと満足感満載でした
さらにびっくりしたのが・・・
イメージ 5
卵巻きです。
右下に見える白いものが通常サイズのシャリです。
卵焼きのでかいこと
昼間から飲むお酒もあわせて気分もハイテンション!大満足でした(デジカメはなくしたけど・・・)

しかし、なぜ山岳部が山に登らずに観光して、お寿司を食べているかは聞かないでください