じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

アフリカツイン入院??

今日は久しぶりの雨なしの終末でしたね

実は先週の日曜内山の練習会場に行った時(アフリカツインで)、電気系のトラブルが発生していたんです
メインスィッチを入れると、1秒くらいニュートラルランプが点灯したあと
「カチっ」とサイドカウルあたりから音がしてランプ類がすべて消えてしまう病??(エンジンがかからない
でも、5分くらいすると普通どおりにスィッチが入るんです。
「こりゃ~県外とかツーリングに行った時に症状がでたら恐怖やなあ!!」
ということで、電気系は全く苦手な私としてはプロにおまかせするしかなく主治医に見てもらいに
行ってきました。

結局、原因はよくわからなかったんですけどね(全然症状がでなかった)

調子を見るために久々に野津原にあるモトクロス練習場に行ってきました。
イメージ 1
ここはわたくしがトライアルを始める前に毎週のように通っていたモトクロスコースです。
私が通っていた時には毎週日曜日は約15台~20台くらいは練習にきていたんですが
最近では5~6台くらいだそうです。(バイク屋社長談)
今日は土曜日なので1台もきていませんでしたが
モトクロスの大会は、今は大分県では開催されていないようです。
なんかこのままバイク人口がどんどん減っていくような・・・・・さみしい限りです

イメージ 2
トライアルを始めて10年になりました。
今コースを走ったら、昔よりはうまく走れるような気がします。
それだけトライアルってオフロードの基礎!!って感じですよね!
リアタイヤのグリップ感とかサスペンションの動きとか、
モトクロスをしていたころはあまり気にしていなかったと思います。
(気にしなかったからあまりうまくなかったという話もありますが

先ほど修理でいってたバイク屋さんでモトクロッサー(450cc)にまたがったのですが
「こんなに車高高かったっけ???」って感じでした。

イメージ 3
奥に見える倉庫みたいなところが洗車場です。

今日は当時モトクロスにはまっていた若かりし頃の記憶がよみがえってきました

これからもいろんな形でバイクに関係していきたいですね!!