じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

ぽかぽかイー天気だとつい・・・・

今日は暖かくていー天気でしたね~

こんなに天気がいーといつまでも寝てはいられませんね
で、今日は午前中バイク(アフリカツイン)いじりをしてました。

イメージ 1
バイクいじりといっても、いつか変えようって思っていたハンドルプロテクタを交換したのですが・・・
いつまでたってもハンドルの中のネジが出てこない!!??
1時間くらいかけてやっとひっぱりだしたら、なんと長さ12~13cm位の鉄の棒が出てきました

イメージ 2
いや~びっくりです! かなりの重量があります。
こんなの初めて見ました。
ハンドルが軽くならないためのバランサーでしょうか?
とりあえず、とっちゃいけないんだろう?!ってことで元にもどしておきましたが、
この棒にハンドルプロテクタを固定しなければならないため、いろいろと試行錯誤の結果
なんとか見栄えよく取り付けることができました

イメージ 3
ちなみに一番上の写真がノーマルのハンドルプロテクタです。
HONDAっぽく赤く塗装しております。
でも、社外品に変えるといっきょにオフロードっぽさが増しますね! スパルタン!!って感じです

う~ん! かっこいい
こーなると天気はいーし、ちょこっと走りに行ってみるか?ってことで・・・・・

イメージ 4
秋を探しに行ってきました!(なんかフレーズがかっこいい・・・

野津原から竹田方面へ紅葉を目指してひとっ走りしてきました。
豊後大野市のもみじまつりで有名な「用作公園」です。
道中「もみじ祭り」のぼりがあちこちにかざってあって、「こりゃかなり期待できるぞ!!」って思いながら
到着してみると・・・・・・

イメージ 5
まだ全然青かったです。
再来週くらいからが見ごろでしょう!
耶馬渓は来週あたりからそこそこ見られるのでしょうか?
次回に期待して、さっさと引きあげました。

帰りに、さかもっさんのところ(「坂○商会」)によって帰ろうってなことで
わざわざ旧道を通って行ってみると、お休みでした
そーなんです!きょうは祝日だったんですね!??
このときまで、普通の土曜日とばかり思ってました。

ps ハンドルプロテクタの幅が細くなったため、風をもろに受けるので手が寒い寒い
   カッコ良くなった分、マイナス面はありますね(取り換える時期を間違えたなぁ・・・)