じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

小川選手&柴田選手ライディングスクールpart1

今日は雨上がりの、すっきりと気持のいい一日でしたね
このイー天気のなか、待ちに待った年末ビッグイベント「小川友幸選手&柴田暁選手ライディングスクール」が
開催されました

わたくはスタッフでしたので朝早く起きて会場入りです。
ライディングスクールにはNA以上クラスに10名、NBクラスに10名の
受講生の方にご参加いただきました。

県外からもたくさんの方にご参加いただきました。
その中のおひとり! なかし○さんがなにやらたな○さんと話をしているではありませんか・・・・?
イメージ 1
ヘルメットについて話をしているようです。
近づいてよく話を聞いてみると・・・・・
イメージ 2
あらら~しっかり割れてますね~
バイクにヘルメットをかけていたら、バイクが倒れたとのこと!?
その時ころころと2~3メートル転げたらしいのですが、拾って確認したら見事に割れていたとのことでした
「そんな簡単に割れるんかい!?」って怒りを訴えてました 

さて小川選手、柴田選手の到着です!
イメージ 4
小川選手は1年ぶり、柴田選手は初めてのご来県?です。

早速、スーパーAのバイクに興味を示すキッズ軍団!!(柴田選手のバイクです)
イメージ 5
ミタニのパーツでしっかり固められたスペシャルマシンです。

開会式の様子です!
イメージ 6
ここでもしっかりカメラ目線のさかもっさんです。
小川選手、柴田選手の挨拶です。
イメージ 7またスーパーAクラスの方々が、普段試合の前に行うスペシャル準備体操や、バランストレーニングをご指導いただきました。
イメージ 8
みなさんしっかり腰をそらしてますが、メインで指導していた柴田選手(左)はなんか適当っぽい?

準備体操も完了!! さて午前中はNAクラス以上組が柴田選手、NBクラス組が小川選手にて指導です。イメージ 9
ここは、先週県大会で使用されたセクションで、
ほとんどの方(NA、IBとも)がここで5点をくらったセクションです!
先週よりコンディションが悪く、見た目以上につるっつるの岩盤をみて柴田選手の第一声は
「いきなりこれはむずかしい~やろ~」・・・・・・でした
イメージ 10
といいながらも、かるく試走! みごとに一番上までするするっと登っていきました
いかにもすべりそうな木の根っこ、コケが生えまくった岩盤、昨日の雨で登らない条件MAXの場所ですよ!
それを見たみんなは「なんか簡単にいけそーやん!!」
で、さっそくチャレンジをしたひら○さん
イメージ 11
撃沈しました・・・・・
そーです!柴田選手があまりにも簡単にクリアしてしまうので、私たちも軽くいけそうな気がしてました
イメージ 3
でも、みなさんのライディングを見ては逐一細かい説明と
時折みんなを集めての丁寧な解説をしていただいたおかげで、しっかり習得できました
ほんっとに教え方が上手なんです
また、この柴田選手は物腰が柔らかく、しゃべりもおだやかで私はすっかりファンになってしまいました
今後全日本ではしっかり応援していきたい選手です。


今日の報告はここまでです!
まだまだ続きますよ~、お楽しみに