じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

アフリカツインに何があった??

今日は雨上がりの花粉がきつい一日でした
道路が乾きはじめる頃が一番鼻にくるんです!!
この時期はほんっとに悩まされます・・・・・

さて、ここ最近話題にあがってこなかったアフリカツインですが、
なんと事態が急変しました。
イメージ 1
なぜか、坂本商会塗装ブース内の撮影です!
とーぜん、さかもっさんが作業してくれています。
実は、一昨日の話ですが・・・
塗装をお願いしていた塗装屋さん(別府のバイク仲間)の社内事情で、
作業をやむなく断念せざるを得なくなりました
楽しみにしていただけにがっくりでしたが、ここまで準備してきたので中止するわけにもいかず
すぐさかもっさんに電話でお願いしました。
以前、さかもっさんから「バイクはやらん!!!
って断られて別府にお願いした経緯があったんですが、
とにかくひたすらにお願いして、なんとか引き受けていただくことになりました
ありがとうございます!!
でも工場内には・・・・・
イメージ 2
修理調整中のバイクがあるじゃないですか~
しかも、さかもっさんのお兄さんが整備しているではないですか~
バイクしっかりやってるじゃないですか~

でもこのXLは400ccなんですよ
パリダカXLは250ccモデルしか発売されていないんです!?
このタンクもフレームもエンジンもさかもっさんが塗装したそうです!
シートもそれっぽく見えますが、ほぼオリジナルなんです
さすがプロの技ですね

イメージ 3
さかもっさんのマシン1号と2号です。
本人曰く「スペアマシンがあるっていうのはいーねぇ!!」・・・・・・
おまけに「ホンダは赤や!!」
熱くホンダを語っていただきました

なにわともあれ、
アフリカツインも一時はどーなるか?って心配でしたが
さかもっさんの「よーし、まかせちょけ~!」の言葉に救われました。

これからは坂本商会での作業一連をレポートしますね