じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

アフリカツインレポート

今日は風が強く寒かったですね~
また、寒気が戻ってきたんでしょうか? もうこのまま春になってくれていーんですけどね~

アフリカツインレポートです!!
休みが近付づくと、どのくらい作業がすすんだか楽しみになって仕方ありません
で、どのくらいすすんだのか見たいのもあって
早速さかもっさんに「なんか手伝うことないっすか~?」ってTELしたら
「邪魔、いらん!!」・・・・・・・・・・

でも、めげずに行ってきました坂本商会です
イメージ 1
到着したら、さかもっさんがしっかり作業中で・・・・・・・

イメージ 2
おーなんと、仮組されてサイドカウルの割れが修復されているではありませんか
(緑の部分が修復箇所です)
さすが、「仕事早っ!!」って感じです
しかもさかもっさんの職人魂が許さなかったのでしょう、
タンクの凹みまで修復されてきれいなラインがでているではないですか!
4ケ所も凹んでいたんですよ!?
イメージ 3
正直、「タンクの凹みは仕方ないかな~って思っていただけに涙もんです
う~ん、いーですね~! こーゆうレポートがしたかったんです

ベースカタログを見ながらチェックを施すさかもっさんです。
イメージ 4

さらに実際のロゴの位置合わせを施すさかもっさんです
イメージ 5
こーなってくるとがぜんイメージが湧きますよね~
できあがりがすごく楽しみです

これが坂本商会自慢の塗装ブース全景です!
イメージ 6
「焼付塗装」の文字が職人を感じさせますね~

工場内には
先日はまだ修理中だったパリダカ400XLが完全に仕上がっていました!
イメージ 7
30年も前のバイクなんですよ
ぜんぜん古く見えませんね!
ちょうどオーナーさんがきてたので、同じオフロード(しかもラリーカー)同士ってことで
ちょこっと話をしたのですが、
オーナーさん曰く「パリダカの400ccを作り上げることが夢だった! 百万円つまれても売られん!!」
って、
すごい熱意を感じました
う~ん、久々バイクマニアにであってしまいましたね~
なんかすごくうれしくなってしまいました
イメージ 8
メーターまわりもタンクもピッカピカです!
全部ホンダ純正部品ですよ!
このままホンダのミュージアムに飾れますね

エンジンがかからないってことでしたが、パーツも販売終了になっているのに
しっかりエンジンがかかってました
さすが坂本商会!! エンジンメカニックはお兄さん担当、板金塗装はさかもっさん担当
二人揃えば鬼に金棒って感じですね
でも二人揃って「もうバイクはやらん! これが最後や」って・・・・・・・・・・  なんかごめんなさい

イメージ 9
手の動きがぼけるほど? 超高速で磨きをいれるさかもっさんです!
う~ん、職人技ですね~

来週はどのくらいまでできあがっているかって考えると、
つらい仕事もへっちゃらになってくるので不思議ですね
なんか楽しみを待っている状態っていーですね~

やっぱり私もバイク馬鹿ってことなんでしょうね