じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

アフリカツインいよいよクライマックス??

今日はお彼岸の中日、お墓参りは行きましたか??
私は午前中早々に、雨の中お墓参りをすませました
なぜかというと・・・・・

そーです! 
アフリカツインの仕上げ作業が残ってるんです
今日はさらに慎重にならなければいけない部分の作業です!
イメージ 1
フロントカウル、サイドカウルへのゼッケンプレートの取り付け作業です。
外は雨なので、我が家の室内作業場です

まずは取り付ける位置の採寸です。
イメージ 2
大体の位置を合わせ、カウルのどの部分に穴を開けるかマークします。
イメージ 6
ゼッケンプレートのボルト穴開けですが、これは気がねなく穴が開けられました

問題は・・・
イメージ 7
スクリーンです!
慎重に穴をあけないとすぐにヒビが入ってしまいます
なんとか無事にあけられましたが
スクリーンへゼッケンプレート取り付け完了です
イメージ 8
う~ん!! GOODですね~

サイドカウルに取り掛かろうと思ったら、雨がやんでいたので外での作業に切り替えました!
イメージ 9
早速とりつけてみると・・・
おーーーっと、パリダカっぽいですね~

このとき、お待ちかねのタイヤが配達されてきました!
イメージ 10
2度の在庫なし(ブリジストンダンロップ)キャンセルでやっと届きました。
メッツラー カルーTです、ちょっと・・・かなりブロックタイヤになってしまいましたが・・・
う~んオフロードっぽい!!!
外観がかっこいいからよしとしましょう
さて、
早速サイドカウル左側です。
イメージ 11
サイドカウル右です!
イメージ 12
それぞれに問題が発生です
左側は、シートを外す鍵穴を開けなければシートが外せなくなってしまいます
右側は、上の写真のとおりマフラーに当たっちゃうんです~   大ピンチ!!
右側は後日ホールソーを借りて穴をあけます!
左側は試行錯誤でなんとかとりつけました。
イメージ 13
ゼッケンプレートは削りたくないし、上にずらしてみました。
まあ、そんなにおかしくないのでかろうじてOKです

あと、チェンジペダルカバーを新品に変更しました。
イメージ 3
やっぱり、手作りより新品がばっちりです!
ボディが新品になると、古めかしいところが気になって仕方ありません

かるくデカールを貼ってみました。
イメージ 4
サイドカウルのパリダカデカールがいーでしょう
イメージ 5
ほぼ完成ですね うーん!ほんとにイメージどおりできましたね~
HONDA純正マシンとして、そのまま店頭で販売してそうなできあがりになりました
(ちょっと大きくでちゃいましたが

後は今週末、タイヤを交換することと、ブレーキパッドの交換(前後)、
忘れちゃいけないブレーキキャリパの分解清掃(前後)(これはガレージてっちゃんさんにお任せ予定です)、
これを澄ませば、今回の「アフリカツイン価値観倍増計画」の完了です!

これからのツーリングシーズンになんとか間に合いましたね~!
今週末には初走行レポートできそうです