じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

庄内大会セクション作り

今日はなんかさむかったですね~
風もかなり強かったですけど・・・・
昨日飲み会で飲みすぎちゃって、今日はずーっとからだが重かったです

今日は、来週開催される庄内大会のセクション作りに行ってきました。
朝8時からきていたダイチとーちゃんさんとひら○さんから
「今朝ここは雪が降ってたんで~」って言ってました。
4月なのに・・・・って感じですね!
イメージ 1
今日は先週の九州選手権後ってこともあってか、集まりがいまいちでした。
庄内は年に1、2回しかつかわないんで草ボーボーです。
まずセクションを作るところを決めて、それから草刈りです。
おかげでしっかり時間がかかりました。

イメージ 2
全セクションを作り終えたのは4時前でした!
私は、結局一度もバイクを車から降ろすことなく会場を後にしました
(飲みすぎがたたってました・・・)

なので今日はあまり写真を撮っていません。
昨日アップできなかったので、昨日の分を掲載しますね!
昨日は朝から冷たい雨でしたが・・・・・・
イメージ 3
やっぱりアフリカツインネタかい!!って感じですね~
雨でもテントを張ってアフリカツイン整備です
ここまできたらもう完全にばかですね
いや~、前回乗った時に吹け上がらない症状がずーっときになってたもんで
雨にもマケズ、キャブレターの清掃です

まずはタンクをおろしてエアクリーナBOXを外します。
イメージ 4
ここまではけっこうすんなり外せるのですが・・・
本命のキャブレターが見えてきました!

アクセルワイヤを止める+ネジが固着していて、やむなくケーブルそのものを外しました。
イメージ 5
テントにあちこち穴があいてて、雨漏りがひどひどい

開始から1時間かかってやっとキャブレターを取り外すことができました!
イメージ 6
汚れてますよね~
インテークの部分が黒くすすけてます
メインジェットをはじめ、外せるものはすべてはずして清掃です!
イメージ 7
キャブレターが左右対称に2つあるので、わからなくならないように
片方づつ慎重に清掃しました。
イメージ 8
2時間かけてこーなりました
どーです! きれいになったでしょう
とりはずしたパーツはクリーナにつけておきました。
あとは必死に歯ブラシで細部まで磨きをいれました
あとはもとにもどして、さあエンジン始動です!
セル一発「ズドン!」って感じで気持ちよくかかりました
気になっていたアクセルを開けるとエンストしそうになるボボボボっていう症状は
すっかりなくなってました!
アクセルをあけると間違いないままで以上にパワフルな感じになりましたよ
自分でメンテナンスした結果がよいと、すごくうれしいですね~
しかし、11時開始から4時までかかってしまいました
バイクをいじってると時間がすぐたっちゃいますね~!

で、5時から気持ちよく飲み会に出かけていったのでした!