じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

ほんまもん!?

今日は暖かくなりましたね~
朝晩はちょっと寒いですが、いよいよジャンパーやコートがいらなくなりますね

さて今日は、アフリカツインの最終メンテナンスに行ってきました!
イメージ 1
モトクロス時代からお世話になっている「ホンダウィングイワオ」さんです。
午前中に預けて夕方とりに伺いました 完全におまかせです!
イメージ 2
今日のメンテナンスは前後ブレーキキャリパーのピストン交換とピストンリング交換、オイル交換
の以上3点をおこないました。 いや、おこなってもらいました

なんと、お店に来られていたパリダカールラリー出場経験者の
みかじ○さん(モトクロス時代の大先輩)が、
私のアフリカツインをみつけて「かっこよくなったな~!! 今度パリダカールラリー(本場のほんまもん)の
ステッカーをあげるから、このアフリカツインに貼ってよ!」ってうれしい言葉をいただきました
おまけに、お店にパリダカール出場マシンがあるから見てみる?って
「え~っ!! ここにあるの~!????」

ってことでびっくりしながらも早速みせていただきました
イメージ 3
す、すごい! なんだこの威圧感は・・・・
やっぱり、ほんまもんは迫力が違う・・・
なんか、すごいオーラがただよってるんです!!
イメージ 4
ベースマシンはKTMの450ccだそうです!
サイドカウルのオレンジの部分はすべてガソリンタンクなんですよ
イメージ 5
転倒のあとがなまなましいですね~
このマシンの改造費は○○百万だそうです
イメージ 6
コクピットです!
でかいマップシステムが装備されていました。
スピードメータータコメーターは必要ないんでしょうか?
イメージ 7
縦に並んだヘッドライトです!
実際にまたがってみたのですが、軽いんです!!
私のアフリカツインとはぜんぜん重さが違うんです あたりまえですが・・・・・
イメージ 8
ゼッケンプレートの中はもちろんガソリンタンクです

イメージ 9
さまざまなスポンサーがバックアップしていますね!
やっぱりシートは「野口美装」製です

イメージ 10
う~ん、こーやってみるとやっぱりほんまもんのパリダカールラリーマシン
と私のアフリカツインでは、とーぜんですが大きく違いますね 
でも、あくまでも私が目指したものはレプリカですから・・・・
これでいーんです
唯一即戦力で利用できるところは
野口のシートだけですが・・・

あとははやくツーリングにいきたいなぁ