じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

山口県に行ってきました!

今日もしっかり雨の一日でしたね~
まあ、梅雨だから仕方ないのですが、
雨が降るとなんかするのに、腰が重くなって動きが鈍くなりますよね~
とはいーながらも、じゅんじゅん一家は山口県へいってきました!
なぜ山口県?かっていーますと、いろいろあるんですが
じゅんママの車をステップワゴンからノアへ変えたので、様子見がてらっていうのが一番の理由でしょうか?
場所はどこでもよかったのですが・・・・・結構近場かな??

まずは日本海側-角島大橋です!
イメージ 1
この橋は一般道なんですよ!
一般道での大橋の長さは日本最長になるそうです
CMとかにもよくつかわれるそうですよ。
天気が良くなかったので景色はいまいちでしたけどね
イメージ 2
じゅんママの車です。 燃費も良く高速も快適でした
完全なノーマル車ですけどね

有名どころ秋吉洞-入口です。
イメージ 3
今では観光客も少ないらしく、かなり厳しい状況だそうです!(駐車場のおっちゃんさん談)
でも、途中すれちがう観光客は結構いました。 韓国とか中国の方が多かったように思います。

秋吉洞を一度うえまで登ったあと、下り道途中で秋吉台にあがりました。
洞窟途中からエレベータがあるんですよ!いっきに80m地上にあがりました。
イメージ 4
ここもあいにくの雨でせっかくの景色がいまいちでしたね

ここは山口市内-瑠璃光寺です!
イメージ 5
この場所は雨でもぜんぜんすばらしい景観でした
紅葉の季節に来てみたいですね!
風水的にもパワースポットで有名どころです ぜひチェックですよ

最後は唐戸市場です!
イメージ 6
ここは市場と海辺の施設(水族館や公園、レストラン街など)が一体となったマリンパークです。
ちょうど市場は終わりかけだったので、ほとんどの店がしまってましたが、
雰囲気は十分味わうことができました
でも、雨がよこなぐり状態で寒かった~ ぜひ天気の良い日に再チャレンジしたいですね!

ということで、強攻的なドライブコースでしたが十分楽しめました じゅんママ車の性能もしっかりチェック
できましたし!!

そして翌日・・・・(って今日ですけどね)
イメージ 7
この雨の中、練習です!!
車は3台ありますが、練習参加人数は2人!!!
わた○さんとわたくしです!
朝早くから来ていたたっくん親子は、我々が到着したら入れ違いに帰って行きました ざんねん~
ということで、本日はわた○塾が開催されたことはいうまでもありません。
イメージ 8
すべる斜面の練習です!
雨も中途半端に降ってくれるもんですから、泥汚れが半端ないです
イメージ 9
でもやっぱり乗ると気持ちがいーんです!
乗る前は、「昨日は一日山口に行ってつかれてるし、風邪ひいたらこまるしなぁ・・・」なんてことを
いってましたが、わた○さんのひとこと「乗るで」で乗るはめになってしまいましたが
しっかりイー汗をかきました
今日の練習はきっと明日へつながることでしょう

それから、この雨の中練習をしている!ってことで、
むらむらさんがご夫婦で差し入れをもってきてくれました
イメージ 10
メロンです!
雨の中練習するものですね
むらむらさんおいしくいただきました、ありがとうございました

ということで、
今週もあわただしい週末がすぎていくのでした・・・・