じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

鹿児島ツーリングpart2

昨日今日と福岡出張にいってきました!
明日から明後日は熊本へ出張です
夏場は研修等がいっぱいあって大変なんです
っていっても、今回の福岡出張は会社のご褒美で、グランドハイアットへ宿泊して
本日は太宰府CCでゴルフでした すっかり遊びですが暑かった~

ってことで、鹿児島ツーリングPart2レポートですよ!
前回の道の駅休憩から、次の目的地「通潤橋」です。
イメージ 1
私が20代のころ、椎葉林道へツーリングした際に来た時は
橋の真ん中あたりから水が両サイドへとびでていたのですが、今では有料で水を解放するそうですよ
なんかさびしいですけどね

この方は、ここ(通潤橋)で出会った青年ですが
山形県から50ccのバイクで日本一周中だそうです。
イメージ 2
50CCでは高速道路も利用できないので下道ばかりできつそうですが、
まだあと3~4ケ月はまわるそうですよ がんばれ~

「このタイヤじゃ、日本一周するまえに交換せんともたんやろーなぁ」
イメージ 3
わた○さんとkooozoooがこの50ccについて談義をしてました

しかし、荷物の量が半端ないですね!!
自炊道具は一式持っているそうですが、もっぱらお店に入るそうですよ

続いての目的地は「霊台橋」です。
イメージ 4
この橋は日本一の石組アーチ型橋だそうです。
イメージ 5
見事なアーチですね!
結構観光バスが停まってましたね
イメージ 6
実際に渡ってみました。
通路はまさ土?みたいなものが敷き詰められてました。
欄干の石が長いのがわかりますか?

さてお昼休憩です!
イメージ 7
かなりの人気店らしくお昼前だったのですが、待ち時間が結構ありました。
イメージ 8
わた○さんが注文した名物「大橋そば」?だったと思いますがデザインにびっくりですね
アーチの形をしたものは「あげ」ですよ!


お昼休憩を終えて次の目的地は「不動池」です。
イメージ 9
ここは標高1200mですので、ここまでの道中はほんとに涼しかったです

わたくしとクドーさんです。(えっさん撮影ですが、クドーさんがちょっときれてますね・・・)
イメージ 10
お昼ごはんでおなかいっぱいだったのと、朝が早かったため道中眠くて眠くて・・・・
(私の顔が寝ぼけ眼ですね

本日はここまでですよ~!
今回はかなり写真を撮ってますから小出しにしていきますね
次回アップは週末です