じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

鹿児島ツーリングpart3!

昨日今日と熊本出張に行ってきました。
今週は日曜、月曜で鹿児島に行って、火曜、水曜で福岡に行って、木曜、金曜で熊本と
ほぼ九州一周してきました
来週から普通の生活に戻れるでしょうか? 心配です・・・

さて、そろそろ飽きてきたかもしれませんが鹿児島ツーリングPart3ですよ~
ここは、えびの高原の道の駅です。
イメージ 1
標高が高いので涼しいんです!
だからかもしれませんが、観光客がたくさんいましたね
イメージ 2
天気も良くて景色もばっちりでした

さて続いての目的地は・・・
イメージ 3
坂本竜馬とお龍が新婚旅行で立ち寄ったといわれる「塩浸温泉」です。
なんでも約20日間滞在したそうですよ!?
「竜馬とお龍の銅像」です。
イメージ 4
坂本竜馬銅像って結構あちこちにあるもんですね

階段は当時のものかどうかは不明ですが、当時はこの道しかなかったらしいですよ!
坂本竜馬とお龍が山から下ってきたといわれるルートです。
イメージ 5
歴史を感じさせますね~!!

この場所で遭遇したすごいライダーを紹介しますね
イメージ 6
「犬さん」です!! いぬ~
そーなんです! 犬がヘルメットをかぶってグラサンしてご主人を待ってました
ちょっと離れたところからみていたら、タンクの上に伏せたところを御主人が抱え込むようにして
乗せてました う~ん、すごいライダーがいるもんだ!

続いての目的地は・・・・
イメージ 7
「丸尾滝」です。
きりしま山頂から流れ出る清水の滝だそうです。
夕方だったんですけど、かなりの観光客でいっぱいでした!
とりあえずバイクを停める場所もなく
道路の端っこにむりやり停めて、しばし観光しました

そして、本日最後の目的地「霧島神宮」です。
イメージ 8
このとき、PM5:00を過ぎていましたので観光客は少なかったです。

この霧島神宮もパワースポットで有名な場所だそうですよ!
イメージ 9
私は初めてだったのですが、かなり大きな神社でしたよ

これは「さざれ石」と呼ばれる石だそうです。
イメージ 10
国歌「君が代」に出てくる「さざれ~石の~♪」ってフレーズのあの石です。
この石碑には国家の意味らしきものが掲載されていました。
なんかこの歳になって初めて知る?内容もあってびっくりでした
ここから錦江湾が見えるのですが、桜島からかすかにでていた煙が印象的でした
写真を撮ったのですが、ぜんぜんぼやけていて使えませんでした 残念!!


ということで、今日はここまでです!
もうちょっと続きますよ~