じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

鹿児島ツーリングpart4

いやー今日もしっかり暑かったですね~
今日は会社のゴルフコンペに参加してきました。
(今週は2回もゴルフに行っちゃいました)
1年半ぶりの参加でしたが、ドラコンをひとつとれました
練習しないほうが成績がいーようです
ひょっとしてトライアルも練習しないほうがうまくなるのでは・・・・・

てなことで、鹿児島ツーリングも二日目(PART4)ですよ!
初日の宴会風景です。
イメージ 1まだ、外は明るいですね~
でも7時過ぎてたんですよ!!
わた○名誉会長の乾杯のあいさつで宴会が始まったのですが、
やっぱり乾杯のビールは最高でしたね~
このためにツーリングを計画している!!って感じですよね~

このあと部屋に戻って遅くまで飲んだのはいうまでもありませんが
(二次会の写真はなぜか一枚もありませんでした

さて、翌朝の風景です。
朝食中に野生の鹿が庭に入ってきました。
イメージ 3
結構慣れているようで、めざしの頭なんかも食べてました
かなり近くに接近しても逃げないんです。
イメージ 4
地元の人に言わせれば全然珍しくないようでした
我々は朝からの珍客をしっかり楽しませていただきましたが

さて二日目、国民宿舎スタートの集合撮影です。
イメージ 5
朝8時30分時点はまだ全然涼しかったですけど・・・・・・

本日最初の目的地「御池」です。
イメージ 6
霧島バードラインという山間部を走るルート途中にある池です。
イメージ 7
朝早かったのですが、結構車が止まっていましたね!

続いて道の駅「野尻」です。 すでに宮崎県に突入です。
イメージ 8ここでしばしおみやげタイム&休憩がとられました
この辺まで来ると、気温は一挙にあがってきました

続いての目的地は「西都原古墳群」です。
イメージ 9
しっかりガイドのおばちゃんの話を聞いているえっさんとkooozoooです。
この建物の中は、まだ採掘中の遺跡があるので室温(適度な湿気)を一定にしているんだそうです。
イメージ 10
みんな少しでも涼しいところと思って中に入ったのですが、土だけに湿度が高く
入ったとたん汗がどばーっとふきだしてきました
う~ん、夏場の古墳見学は大変でした!!
イメージ 2
帰って気がついたのですが、肝心な古墳の写真を撮影していませんでした
というか、古墳までの距離がかなりあったため近くまでいかなかったんです
かなり気温が高かったもんで・・・・
ここのレストランで早めの昼食をとったのですが、みんな涼しいところから出たくない状態になっていましたね

さて今日はここまでです!
もうちょっとありますのでよろしくですよ~