じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

内山練習

いや~毎日暑いですね~
昨日からお盆休みの方もたくさんいるんでしょうね!!
でも、こんなに暑いとちょっと動くのも考えもんですね~

今日は、内山で大分県大会第8戦が開催される予定でしたが、
暑いのとお盆で人があつまらないだろう?ってことで、中止になってしまったんです。
でも昨日、掲示板へ内山練習のお誘いがあったので早々にでかけました。
が、
会場にいたのはなか○さんひとりでした。
しばらくしてわた○さんがきましたが
結局そのあとはだれも来ないままでした

やっぱり、大会は中止にしといて正解だったようですね
ということで、少ないけど3人でしっかり練習?開始です。

極力日陰! 水場、なんて感じで涼しいところを選んでの練習です。
まずはわた○さんです。
イメージ 1
写真には写っていませんが、下は沢なんですよ!

続いてなか○さんです。
イメージ 2
今日は新型ヘルメット(タオルを巻いただけ?)で練習してました
ヘルメットはかぶらないと危険ですよ~!! しかもこんなガレ場で
でも涼しそうにトライするなか○さんでした。 どの部分が??

上のセクションは沢登なんですが、かなり長いんです!
イメージ 3
一番奥の岩のところまで登るのですが、
一度タイミングを失ったらバタバタになってしまうセクションデした
わたくしは1点ででるのが精いっぱいでしたが・・・・

下からみるとほんとに長いんですよ!!
イメージ 4
下からだと距離にして50~60mくらいはあるのかな?
気が休まるところがないので、一回トライするとどばーっと汗が噴き出しますね
そこで・・・今日も活躍していただいたアイテムがこれ!!
イメージ 5
水にに濡らして首に巻く熱中症対策です。
これは7月頭にコンピュータメーカーの研修に参加してもらったものなんです!
みえにくいけどDELL(コンピュータメーカー)のロゴがはいってます。
結構首が冷えるので、ぼーっとした感じが少なくなった気がします
こんな便利グッズのノベルティはありがたいですね

最後にもうひと汗
イメージ 6
工事の関係で移動されたまま使用していなかったU字溝です。
20mくらいを3人で転がしながら移動させました。
土砂捨て場の端に設置しましたので、これでステアの練習ができるようになりました
結局、これが一番汗をかいたような気がします

今度の日曜日は九州選手権(山口)ですね!
最近暑くて盛り上がりに欠けていましたが、参戦されるかたはがんばってください!!
私は・・・・今回は参戦しません
まだまだ暑いので熱中症対策には十分に気をつけて乗りましょう