じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

じゅんじゅん一家恒例の・・・!

今日も暑かったですね~
昨日からお盆休みの方も多いことでしょう!!

さてお盆真っ只中の14日、じゅんじゅん一家は毎年恒例の
「風水(パワースポット)で運気をパワーアップ!後半戦を乗り切ろうツアー」に行ってまいりました

まずは毎年恒例の休憩場所ですが、ここは風水とはなにも関係ありませんが・・・
イメージ 1
ここは、大観峰近くの場所です! ご存じですよね~
やっぱりありました「くまもん」です。 でも、目玉とほっぺたの赤と口の周りの白がなければ
????って感じでしたが・・・ 
毎年、いろいろと増えているので何が増えたか探すのが楽しみです

さて、最初の風水パワースポットの「国造神社」です。
イメージ 2
駐車場登り口の鳥居です。
結構観光客?らしき人が多かったです。

階段を上ると・・・
イメージ 9
本堂が見えてきます
撮影の邪魔をしたかさは長女のじゅんねぇです!

国造神社」はやっぱり大木でしょう
イメージ 10
樹齢何歳?っていうくらいでかい幹なんです。
ここでは、この大木の写真を携帯の待ち受けにするとよいっていうことらしいですよ!

続いて、国造神社から車で5分程度で到着の「阿蘇神社」です。
イメージ 11
この門構えは江戸末期に再現?されたそうです。
古いですが、力を感じますね~

昨年よりかなり背が高くなったじゅんじゅんです。(背伸び岩の前で)
イメージ 12
しっかり高校合格の絵馬を書いて祈願しました

いままであまり気にかけていなかったんですが、阿蘇神社のすぐわきにいろんなお店がずらっとならんで
いるんです。
初めて歩いて散策してみました。
イメージ 13
何があるって言うわけじゃないんですけど、人が結構多いんです!
ここで、みつけたのが・・・
イメージ 14
トマト70円、きゅうり40円でした!
早速完熟トマトを購入しました
イメージ 15
よく冷えていてうまいんです!!
歩きながらのトマトは最高でした

続いてのパワースポットは「白水水源」です。
イメージ 3
ここは湧水で有名な場所なんですが、風水的にもかなりのパワースポットなんだそうです。
画面中央部に水が湧いてるんです
イメージ 4
しっかり水を汲んで帰りました

つづいては・・・
今回じゅんじゅん一家ではじめて訪れたのですが、「高森湧水トンネル公園」です。
イメージ 5
私は以前ツーリングで訪れたことがあった場所なんですが、じゅんじゅん、じゅんママ、じゅんねぇは
初めて訪れる場所でした。
中に入ると・・・・・
イメージ 6
トンネルの中は17度!!
思いっきり涼しいんです
どこにいっても汗だくだったのですが、ここは一転!!トンネルに入ったとたん「涼しい~!!!!」の
連発でした

やっぱり名物は止まって見える水の玉?でしょう!!
イメージ 7
なんでも音波?で水玉を作ってストロボで操作してるとのことです。
水玉が上に登って行くんですが、じゅんじゅん一家にはかなりうけてました

トンネル一番奥です。
イメージ 8
ここから水が湧き出しているんですが、地震とかで壊れたりしないんだろうか?って考えてしまうのは
私だけでしょうか??
かなりの水の量が湧き出してるんですよ~
ここも観光客でいっぱいでした。
みなさんも涼しいところはよく把握されているようでしたね


おかげさまで、今日一日でしっかりパワーを吸収させていただきました
ちょっとしたドライブコースには持ってこいですよ~ おすすめです


お盆休みの一日でした