じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

日曜日なのに試験??

今日は一日でしたね~!!
水不足としては恵みの雨でしたが、昨日の土曜日から今日にかけて
夏の最後の行事があちこちで予定されていたようですが、結構中止になっていましたね
まあ、天候ばっかりはどーしようもないですからね

さて、今日は日曜日なのに試験??
を受けてきました。
しかも、趣味のトライアルなのに・・・・・・・・
って、オブザーバ(審判)講習会が開催されました。
公式戦ではしっかりしたオブザーバライセンスが必要になります。
今後の大分トライアル界を盛り上げる意味もあって今回の開催となったようです。

午前中はみっちり講習で、午後から試験がおこなわれました。
イメージ 1
大分トライアル界から、やる気みなぎる?!精鋭が10名ほど参加しました。

会場はエアコンの効いた快適なコマ○特設会場でした。
晴れていたら、炎天下で講習?だったんだろうなぁ
イメージ 2
福岡からむらか○さん、宮崎からはたな○さんも参加してました

講師は鹿児島からわざわざお越しいただいたKOレーシング代表の太○さんです。
イメージ 3
熱心に講義する太○さんのよこで、いつもより!真面目に聞いていた坂もっさんです
時折むらか○さんが、全日本選手権での経験を交えて話をしてくれました(写真右)

講習内容は結構知らなかったことが多く勉強になりました。

午後からは試験です!
イメージ 4
いくつになっても試験って言葉は好きになれませんね

試験時間は30分/合格点は80点以上でした。
イメージ 5
熱心に試験に取り組む受講者の皆さんです

試験後相互採点でしたが、私は合格点ぎりぎりでした  あぶね~!!

本来であれば実技(実際にセクションを作って)の講習があるそうなのですが、
みんなトライアル経験者ということもあって割愛されたので、午後2:30くらいには
終了&解散しました。 

今日はいつものトライアルの練習や大会とは違った一日でしたが、
趣味の世界とはいえ、一歩深く入り込んだ感じがしました。 
いつもと違ってあんまりイー汗はかきませんでしたが・・・・・