じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

アフリカツイン 連休が続く前に・・・・・

今日は晴れの気持ちのいい一日でしたね!
でも、明日は雨っぽいですけどね~
なんかここんとこ週末はずーっと雨ですよね
考えてみたらお盆からトライアルやってませんよ
あすは雨でも乗らないと、いーかげん乗り方忘れそう?です

さて今日は、来週から秋の行楽シーズン突入!!ってことで
アフリカツインの整備です。
っていっても車検間近なので、車検用の整備ですけどね!

イメージ 1
まずは車検対策としてサイレンサーの交換です。
いくらなんでもスーパートラップは車検通らないでしょう

で、さっそく倉庫からノーマルサイレンサーをとりだしたら・・・・
イメージ 2
がーん!! なんか黒いところがさびさびやんか~
しまった~、CRCかなんか吹きつけとけばよかった~
とりあえず、塗装するしかないでしょう!!
ってことで
イメージ 3
ペーパーで荒削りした後、耐熱塗料を吹き付けました
そのあと一応つやだしも吹き付けましたが、あんまりわからないです
これがスーパートラップ取り外す前です。
イメージ 4
取り外しはいたって簡単です。
ボルトを2ケゆるめればサイレンサー部分とパイプ部分の2ピースに分かれます。
ノーマルはさらに取り付け簡単!
イメージ 5
ノーマル装着後です。
エンジンをかけるとすごーく静かなんです あたりまえか!!
イメージ 6
なんかノーマルのほうが太くてどっしり感があります。
う~ん、ノーマルもいーなぁ
しばらくこれでいってみます。
整備ってこれだけ_??っていわれそーですが、
ふだんからいろいろと整備らしきことはしてきたので、あんまりあたるとこありません。
消耗品関連もOK、水類、OIL類OK、ブレーキランプ&ウィンカーOK
ヘッドライトOK、たぶん問題ないでしょう!

これで秋の行楽シーズン突入しても安心です。
3連休2連発ありますもんね
まだ計画してませんが、日帰りくらいはツーリングにでかけますよ!
気候がよくなってきただけに楽しみですね~