じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

HONDA祭りに参加してきました!?

この一週間はなんだったんだ~っていうくらい雨の一日でしたね
今日はいろいろな行事があちこちで開催される予定だったと思われますが、体育大会とかは
ほとんど中止になってましたね。

さて、今日はホンダ太陽主催のHONDA祭りに行ってきました
なんと、そのHONDA祭りでトライアルショーを開催してきたんですよ~??!!!
まっちゃんくんの仕事の関係での実施ということで、プロライダーを利用しないでの開催です。
デモライダーまっちゃんくん、ダイチくん、たっくんの三人と私がMCを務めさせていただきました
もちろん全員デモ初体験ですよ

会場近くのコンビニ集合で、まっちゃんくん、ダイチくん、たっくんと合流です。
トライアルデモは何度も見る側の立場はあるのですが、開催側の立場は初めてだったので
緊張しながら朝11:00に会場入りです。
イメージ 1
会場に到着すると、デモセクションが組み立てられていました。
ごらんのとおり雨で、「こりゃー登るんかなぁ??」が第一声でした

バイクをおろして事前の打ち合わせです。
イメージ 7
今日はエリちゃんもしっかりカメラマンで来てくれました

会場内ではしっかりデモンストレーションの案内が流されていました。
デモは2回実施(1回30分での開催)です。
イメージ 2
雨は降り続いていましたが、しっかり雨天決行!!です。

実際にデモの流れの打ち合わせです。
イメージ 3
しかし大粒の雨! 「お客さんくるのかな~??」って感じでしたが・・・・

早速練習です。
イメージ 4
ライダー諸君は、いつもと違う感じの路面状況(アスファルトに鉄パイプ)に
なかなかなれない様子でした。
思った以上にグリップしていたようですが・・・・

たっくんです。
イメージ 5
今日は雨にも負けず元気よくパフォーマンスしてくれました

時間配分を考えてのデモを構成します。
イメージ 8
1回のデモ時間は30分なので、大体の時間を計測して流れを構成しました。
ここはマジックジャンプデモです。
晴れだったら私が寝そべって飛び越えてもらうはずだったのですが・・・・

ダイチくんです。
イメージ 6
練習中に得意の前転?を披露してくれました

準備万端
デモ開始10分前!! 
気合いを入れて記念撮影です
イメージ 9
みんなちょっと緊張気味ですね

さぁデモ開催シーンです!
って今日はここまでですよ~
お楽しみは次回にとっておきましょう

最後に・・・・
イメージ 10
会場内で展示していた車イスマラソンに使用するレーザーです。
カーボンでできているため非常に軽いんですよ
このように建物内はいろんなものが展示しており、別の意味で楽しいものがありました。

明日も雨っぽいですが、明日は大会用のセクションづくりなんです
せめて雨がやんでくれたらいーけどなぁ・・・