じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

ホンダ祭りでデモ走行part3

今日も雨が降ったりやんだりの一日でしたね
台風は明日夜あたりからひどくなりそうですね~
あんまりひどくならなければいーけど・・・・


ってことで、ホンダ祭りデモpart3ですよ~

デモはトライアルバイクと普通のオートバイとの違いの説明から始まりました!
普通のオートバイだと走っているときに前ブレーキを急にかけると転倒しますが、
トライアルバイクだと・・・・・・
イメージ 1
こーなります って感じでジャックナイフの説明です
ビデオカメラマンでエリちゃんががんばってますね~
あっ忘れてましたが、今回写真を撮影してくれたのはまこっちゃんくんです。雨の中ありがとうございました。

まっちゃんくんが見事にジャックナイフを観客前で披露してますね!

続いてウィリーを披露するダイチくんとたっくんです。
イメージ 2
「ウィリーは苦手や~」っていーながらしっかりがんばってくれたダイチくんです。
たっくんは、あいかわらず緊張もせずに元気に乗ってましたね

トライアルの基本「スタンディング」合戦です。
「だれが一番つづくでしょうか~」って具合でしたが
イメージ 4
「さあ、どーぞ~!」っていわれると、なかなかうまくいかないのがスタンディングですね

デモも中盤に入って、盛り上がってきたところで仮設セクションを利用しました。
イメージ 5
セクションは2段で組まれていたのですが、1mくらいの高さと1.5mくらいの高さの2パターンで
構成されていました。
まずは低い方の登りの披露です。

当然登ったところは降りるのが基本!
イメージ 6
降りる時もデモ意識で見せてくれるまっちゃんくんです。

続いて高い方のステアケースの披露です。
イメージ 7
ここら辺から、お客さんの歓声が聞こえるようになってきました

これは降りるときにびびりがはいって降りれません!!って泣きを入れるダイチくんとのやりとりです。
イメージ 8
お客様のあたたかい拍手で無事?に降りることができました

真直角を披露するたっくんです。
イメージ 9
年配?の二人が上がった後、目一杯ステアケースに近づいて助走なしで上がるシーンです。
たっくんもかなりのショーマンで、ステアに挑戦するまえにお客様の拍手を要求していました
たっくんが一番楽しんでいたのではないでしょうか? 終始笑顔でトライしてくれました

とりはセクションを使って実際のトライアル競技の披露です。
イメージ 11
ステアケースから上がって、フロントを左に降ったあとさらに上の段へ上がります。
そのあと逆へターンして登ってきたところを降りるという設定です。
お客様に減点方式を説明してたのですが、みんな気を使ったのか1点、2点と足を出し、
しっかり5点をだしてくれた方もいましたね


ほんとにあっという間の30分でした。
最後はみんなで壇上にあがって挨拶です。
イメージ 10
デモはけが人もなく、楽しく終わることができました
このデモを2回実施したのですが、2回目のデモはちょっと内容を変更しての実施でした!


一日雨!でしたが、私たち(まっちゃんくん、ダイチくん、たっくん、私)にとって初めてのデモ披露は
大成功だったと思います。
またこのような機会があればぜひ取り組みたいですね
機会を与えてくれたまっちゃんくんに感謝です

最後に今回のデモ記念にホンダさんが作成してくれた記念品です!
イメージ 3
レーザー加工されたオートバイの置物です。
実際に工場(祭りが開催された)で加工されたものだそうです。
ホンダさんありがとうございます。 いい記念になります

エリちゃんが撮影してくれたビデオに、おもしろいシーンがたくさんありそうな・・・・・・
抜粋して後日掲載予定です