じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

お盆ツーリング!

今日はお盆初日!
お墓まいりの方も多かったことでしょう!!
そんな中、もちろんお墓まいりにも行きつつ、ツーリングも行ってきました・・・
久々のアフリカツイン出動です
イメージ 1
まずはお墓まいり!
でも、線香もってツーリングってのもなかなか・・・・

最初の観光地「沈堕の滝」です。
イメージ 2
じゅんじゅんは初めてだったようです
バイクの間見える滝が「沈堕の滝」です!
イメージ 3
そばまで行くと・・・
いつもなら水しぶきがかかるくらい勢いがいいのですが、
今日は穏やかで、あんまり涼しくありませんでした

脱水症状にならないように休憩はこまめに!!
イメージ 4
「原尻の滝」です!
暑くて、滝そばまで行かなかったですが・・・

さて、お昼は有名な「グランメールチキン」を目指して荻町へ!
イメージ 5
って、が~ん!!
「お休み」の紙がはってある~ ざんねーーーーーん!!
せっかく楽しみにしていたのにとても残念です。
またの機会にしましょう

お昼を済ませていざ久住へ!
イメージ 6
涼しいところばかり選んで目的地にしてます!!
でも、瀬の本高原はそんなに涼しくありませんでした。。。。

長者原 久住山です。
イメージ 7
今日は一際綺麗に見えました

「タデ原湿原」です。
イメージ 8
日陰が全然ないので早々に引き返しました 暑い~!
イメージ 9
でも緑が綺麗ですね

たっぷり汗をかいたので休憩です!
イメージ 10
私はカボスソフトです!
酸味が涼しさ倍増です

あとは一気帰りで野津原へ!
イメージ 11
野津原の大分ダムです!
イメージ 12
ずっと追いかけていたのですが、
すでに水が入ってました
いつの間に!?って感じです。
もう少し先かと思っていました。対岸の道路を工事していましたがもうじき完成なのでしょうね!!

今日は走行距離180km程度でしたが、
近場で結構涼しいところ!のコンセプトはほぼ達成できました
久しぶりにアフリカツインを動かしましたが、
電装系の焼きつきもなく、しっかり走ってくれました!!
ホンダショップイワオさんのところで、電装系強化してもらってからは
トラブルがありません!! ありがたいですね

いやぁ、お盆休みだからなのか、バイクが多かったぁ・・・!!
しかも県外ナンバーなんです
やっぱり九州のやまなみハイウェイはバイク乗りに人気があります。

久々のアフリカツインと親子ツーリング!!
楽しい1日でした