じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

GW高知県ツーリングレポート

今日はGW 3日目!
天気はいまいちでしたね~
でも、5月3日~4日にかけてイー天気の中、
行ってきました毎年恒例のお泊りツーリングです

今年のルートは
イメージ 1
こんな感じです(結構適当です)
臼杵港から八幡浜-四国カルスト-高知市-安芸市-桂浜-四万十といったながれでした。

臼杵港7:45発のフェリーだったので、7時に臼杵港集合でした。
写真は、今回初参加のゴト先生と常連のわた○さんです。
イメージ 2
我々は臼杵港に到着したら、予約しているバイクは早く船にのってほしいとのこと!!
GWなので、予約していない車やバイクがすごくいっぱいで、積めるだけ積もうってことだったらしく
予約車両はまっ先に積み込まれちゃいました

フェリー滞在時間は約2時間!
その間、今回のツーリングルートの打ち合わせです
イメージ 3
今回の参加者は
わた○さん、初参加のゴト先生、わたくし、
それからなぜか正体不明のミスターXさんとミスターXさんのかみさんの5名です。
なんと今回は全員大分のトライアル仲間なんです~
トライアルとはちがった集まりですごく新鮮です
今回のルート決定、フェリーの予約、ホテルの予約はすべてわた○さんがやってくれました。
なんと綿密なスケジュールが出来上がっていたのにはびっくりです。
わた○さん、もし仕事にあふれてもしっかり旅行会社できますよ!
JTBならぬWTB! なんかいかしてますね

今回のメンバー&バイク紹介です。
わた○さん(年齢不明) BMW(年式不明)・・・あえて聞いてませんが・・・。
イメージ 4
今回はヘルメット新調ですね

ゴト先生(年齢不明)です。
HONDA X4(年式不明)です。
イメージ 5
この日が待ち遠しくて眠れなかったそうです

ミスターX&かみさん(ともに年齢不明)
トライアンフ タイガー995(年式不明)
イメージ 6
プロジェクタランプが装着されてますね~

わたくし(年齢不問)と
アフリカツイン(年式2013?)です。
イメージ 7
わたくしのアフリカツインは
スクリーンとハンドルガードが変更しての参加です
このルートは四国カルスト方面へ抜ける山道だったのですが、
結構なワインディングにもかかわらず、道が荒れているんです
結構ぼこぼこだったりしました
でも景色はよかったですね

さて、高知県も近くなるとたくさんみかけるようになります。
イメージ 8
坂本竜馬脱藩の道」です。
わた○さんのBMWで記念撮影です。
イメージ 9
ほんとにイー天気でしたよ
地面には・・・
イメージ 10
坂本竜馬や一緒に脱藩した沢村惣之丞の足跡?がありました。
もちろんわらじの跡でしたが・・・・。 

今日はここまでですよ~
もうちょっとおもしろいエピソードがありますので
続きますよ~